iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ジャンプで川下り

次々に現れる岩をジャンプでよけながら、イカダで川を下ろう!鳥にも気をつけてね。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Takashi Kawamoto

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

イカダで川を下りながら、途中に現れる障害物の岩をジャンプでよけていって、川を下る距離を競うゲームです。
障害物にぶつかるとけっこう派手にふっとんでゲームオーバーなので、悔しくてついつい何回も挑戦しちゃうのが魅力のゲームですね。

ではまず、遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように、操作方法がとってもシンプルで、ジャンプボタン1個のみです!
でも、2回タッチで2段ジャンプが出来るので、これを上手に活用していくのがコツになっていそうですね。

それでは、下流を目指していざ出発ですよ!
シンプルながらきれいな景色に気分も盛り上がってきますね。

ボタンが1個しかないので、片手で気楽にちょこちょこ遊ぶのにも、もってこいですね。

平和なのはスタート地点だけで、川を下りだすと早速岩がどんどん現れてきます!
岩の並びには色んなバリエーションがあるので、通常ジャンプでよけれる場合もあれば、2段ジャンプで複数個の岩を一度にジャンプしないと難しい場合もありますよ。

時々、上の写真のように大きな岩も出現するので、2段ジャンプで大きく超えていきますよ。

さて、岩をジャンプしていくだけならまだ良いのですが、ジャンプするので頭上にも注意しないといけないですよね。
そうです、上空の鳥にぶつかってしまってもアウトですので、飛ぶタイミングを上手く工夫して必要がありますよ。

上の写真で、イカダのほぼ真上に飛んでいるのが鳥ですが、この写真だと画面の右側のところを飛んでる時は、背景の茶色い山に重なってちょっと見にくいので要注意ですね。
「上手くジャンプできた!」と思ったのに、アレっ?となってゲームオーバーってこともあって、なかなかに難しいですよ。

岩や鳥にぶつかると即ゲームオーバーで、残念ながらライフとかはありませんよ(笑)
このシンプルで単純明快なルールも、ゲームをより面白いものにしています。
そして結果発表ですが、この川の夜景もきれいですね。
日が暮れて、川の途中でキャンプしているようなイメージでしょうかね?

ボタン1個のシンプル操作と、アクションゲームとしての適度な難しさを組み合わせると、新鮮な面白みが出てくるなぁと思いました。
片手で気楽に遊べるので、電車やバスの通勤通学のお供にオススメのゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

モザイクイズ - 無料の暇つぶし脳トレIQ推理クイズゲームアプリ

いらすとやさんの画像を使ったモザイククイズアプリの登場やで~。

スクリーンショット

ぷるぷるプリン

絶妙なぷるぷる感でさわり心地が何ともいえないプリンを、崩れてしまわないように上手に運ぼう!

スクリーンショット

白いとこ歩いたら死亡

コレ、この遊び子供の頃よぅやったやんなぁ~!懐かしくもタイム更新についつい夢中になってまぅゲームやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

こねこあっぷ

かわいい子猫が雲をジャンプして空高くのぼるよ!より高くのぼるには、UFOに乗ってワープしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

壁蹴りジャンプ

ワンタップの簡単操作で華麗なジャンプを繰り出せるのが面白い!さぁ、どこまで登れるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

SnowmanJump

雪だるまを操ってエキサイティングなスノーボードを楽しもう!華麗なジャンプで雪玉やリフトをどんどん飛び越えろ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ