iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

壁蹴りジャンプ

ワンタップの簡単操作で華麗なジャンプを繰り出せるのが面白い!さぁ、どこまで登れるかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:takuya ori

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

壁蹴りジャンプと2段ジャンプを駆使して、より高くまで登るのを競うシンプルなジャンプアクションゲームです。
ジャンプボタン1個だけの簡単操作なのに、タイミング次第で色んな跳び方が出来て奥が深いところも大きな魅力ですね!

早速あそびかたをチェックしてみると、ジャンプ中にもう一回ボタンタップで2段ジャンプが出来るのが重要ポイントそうです。
障害物はとても分かりやすいですしね(笑)

では、いざ地上からスタートですよ!
ちなみにジャンプの左右の方向は、主人公の棒人間の姿勢を見て、棒人間が向いている方向に飛ぶので、分かりにくい時はよ~く見てみてね。

それにしても、左右の建物の壁は金網みたいな感じなので、蹴ると良く跳びそうですね。

写真のような感じで、華麗にジャンプしてどんどん上を目指していきますよ。
途中、壁と壁の間が狭まっていたり、空中に足場があったりとステージもなかなか変化に富んでいて、全体的にはシンプルな感じなのに結構ハマり度は高いですね!

ジャンプ中にもう一度ボタンを押して2段ジャンプをするタイミング次第で、より遠くに跳んだり、より高く跳んだりとジャンプに変化をつけられるので、その特性を上手く利用して登っていくのがコツみたいですね。
AppStoreのアプリ説明にもヒントが載っているので、参考にしてみてね。

途中の足場につかまっている様子です。
コウモリさんはもちろん左右移動しているので、なんとか当たらないタイミングを見計らっているところですが、足場や壁には少しの間しかつかまってられないので、急いで判断しないと!ですよ。

コウモリさんや針の山にぶつかったり、下に落下してしまうとゲームオーバーになっちゃいます。
結果表示はシンプルですが、トータルの登った距離も出ているので、知らない間にかなり遊んでたりしてきっと驚くと思いますよ。

片手で簡単操作で遊べて、あまり派手は要素もないんだけど、シンプルな分ついつい何回も遊びたくなっちゃう「手に馴染むゲーム」だと思いますよ!
ちょっとした暇つぶしにも、じっくり本気な暇つぶしにも、とてもオススメなゲームですね!
「暇つぶしのはずだったのが、いつの間にか時間が!」が怖いですけどね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~

レシピ開発ゲームに、お祭りの屋台が登場やでぇ!みんな大好きなアノ売物、コノ売物を開発していくでぇ!

スクリーンショット

トランポリン野郎

トランポリンを渡り飛んで、より遠くを目指すんやっ!コンボがメッチャ爽快やけど、油断するとドボンやでぇ~!

スクリーンショット

TAPPIXEL

出現したターゲットナンバーと同じ数字を素早くタップして、ピクセルアートを完成させよう!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ