iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

伸ばせ!納豆!

納豆をめいっぱいかき回して、びよーんと長く伸ばすのに挑戦!どれだけ長く出来るかな?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:takuya.o

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

好き嫌いの分かれる納豆ですが、なんといってもその特徴はネバネバと糸をひくことですね!
ということで、今回紹介するのは納豆をびよーんと伸ばす長さを競うシンプルなゲームです。

まず遊び方をチェックしてみると、手順は2段階に分かれていて、まずはよくかき混ぜてネバネバパワーを蓄えますよ。
そして次の段階は、納豆を思い切り上に伸ばして、その長さを競います!

早速、挑戦してみましょう。
画面に指を触れた瞬間から5秒間カウントされるので、その間に指で円を描くようにして、十分にかき混ぜていきますよ。

ちなみに、画面のかき混ぜ度?のパーセント表示は100%を超えることもあるので、遠慮なくたくさんかき混ぜてみてね!

5秒間のかき混ぜ時間が終わると、上に伸ばすように表示が変わるので、矢印のように勢いよく上方向に向かってスワイプ操作をします。
この時、おそらくですが、画面の上部で指を止めてしまわずに、画面の外側までスワイプしきってしまった方が良い結果に繋がるみたいですね。

そして、びよーんと上に向かって伸びるアニメーションが表示されますよ!
この瞬間がとても爽快で面白いですね!
それにしても数字がちょっとリアルでは考えられないほど伸びるのでビックリしますが、地味に単位がセンチメートル単位なのが良心的ですね(笑)

そして、納豆の伸びるネバリ力が限界に達したら結果発表ですよ。
かき混ぜる要素と、伸ばす要素の両方が良くないと好記録が出せないところが、なかなか面白いですね。
混ぜる時のコツをつかめばもっと伸びそうな気もしますが、コツがあるかどうかは色々と試行錯誤してみてね。

画面を思いっきりスワイプして高さや距離を競うゲームは色々とありますが、このゲームでは納豆らしくかき混ぜ力も重要な要素になってるとこが面白いです。
納豆好きはもちろん、納豆嫌いな人もゲームでならきっと楽しく遊べるはずなんで、ぜひチャレンジしてみてね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

8歩の塔

チマチマ遊べる感がメッチャ楽しいRPG風のアクションパズルやでぇ~!せやけどコレがメッチャ頭使うねんっ!

スクリーンショット

ねこだまころがし

雪だるまみたいに、ねこだまがどんどん仲間の猫を吸収して重くなっていくアクションゲームやでぇ!

スクリーンショット

俺の回転寿司ぴょん

回転寿司アクションにニューフェイスが登場やっ!ナント「寿司○円分食ったった~」を実現できてまぅアプリやでぇw

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ