iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

上原の冒険

スムーズな操作性が光る横スクロールアクションです!ドSな?罠の数々も魅力的!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

¥350

デベロッパー:UeharaLabo

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-12

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

iPhoneのタッチパネルでも快適に遊べるように、操作性が素晴らしい横スクロールアクションゲームですね。
また、ステージ内の罠やギミックがとてもバリエーション豊かなので、良い意味でイラっとさせられるのが楽しいですよ!

写真はステージ0-1 ~の練習ステージの様子ですが、ご覧のように練習ステージでは画面がちょっとシンプル過ぎて寂しいのですが、これはこれで敵の視認性とかは良いので、後のことを考えるとここでバッチリ練習しとかなきゃ、ですね。

画面左下にいる「上」の字の形をしたキャラが主人公です。
タイトルが「上原の冒険」なので、奪われた「原」を取り戻せ、というストーリーになってるみたいですね。
ちょっとエンディングが気になりますよね。ちゃんと上原に戻れるのか!?

最初にちょっと紹介したようにステージ内には色んなギミックがあって、単純なものだと写真のように、ジャンプ力をアップさせるアイテムとかが出てきますよ。
ちょうど、谷間の直前にある四角い箱がそのアイテムですね。
これがないと崖の対岸の高さまでは届きませんよ!

あと、画面左側に見える黄色い「U」の字は実は敵ですよ(笑)
UeharaのUでしょうか??
後々、トリッキーな動きをしてくるUも登場するので侮れませんよ!

どうにか練習ステージをすべてクリアして、やっと通常ステージ群に辿りつきました。
開発者さんのサポートサイトを見ると、写真で見えてる範囲よりもまだまだ右側に新たなステージが続いてましたので、ステージのボリュームも十分そうですね。

おっ、ステージ1-1~からは画面もカラフルになって、気分も盛り上がってきましたよ。
写真のリンゴはゲットできるのかな?と思いきや取れませんでした。
良い意味でプレイヤーの思惑のうらをかくところが面白いですね。

写真では、どこかで見たような(笑)?ブロックが現れましたよ。
叩いてみたらどうなるかはご想像におまかせします。
ステージ中の罠の類はとても多いですが、100回分の命が最初から備わっているので、死んでステージを覚えていくというコンセプトですね(笑)

iPhoneゲームとしてはとても操作性の良いアクションゲームとして普通に楽しいですが、やっぱりこのゲームの真骨頂は「罠」の面白さでしょうか。
どちらかというとM寄りなゲームファンなら、きっとハマるんじゃないでしょうか!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

簡易カーナビ なびすけ

簡単操作で無料の定番ナビアプリ!!

スクリーンショット

101人乗ったら大丈夫?

100人乗っても大丈夫な某倉庫は有名やけど、せやったら101人は?って突っ込みがゲームになったでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

逃げて~!

ジャンプだけ、に加えて重力切替!のついた横スクロールアクションです!とにかく針の壁から逃げろ~!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

草生やしすぎ

「w」(草)のテキストを撃破していく斬新な発想のシューティングゲームだよwww

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ