iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

逃げて~!

ジャンプだけ、に加えて重力切替!のついた横スクロールアクションです!とにかく針の壁から逃げろ~!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-11

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

シンプル操作が特徴の横スクロールアクションゲームで、2ボタンのみの簡単操作が目をひきますね。
ボタンの1個はジャンプで普通なのですが、もう1個はなんと「重力切替」で、画面の上下が入れ替わっちゃいますよ!

写真がタイトル画面ですが、写真だと分からないのですが、背景のゲーム画面はムービーになっていてデモプレイが流れています。
このデモプレイをちょっと見るだけで、重力切替を使った遊び方がすぐに飲みこめるので、ちょっとした心配りが嬉しいですね!

それでは早速、遊んでみましょう。
スタートボタンをタップすると、最初にステージ選択画面が現れますが、最初は1-1と2-1と3-1だけが選べるようになってます。
プレイ中に星(スター)マークをゲットしてステージクリアすると、遊べるステージが増えていく方式みたいですね。

ゲーム画面はこんな感じです。
まだ1-1なので、簡単そうに見えますね。画面は自動スクロールされるので、背後から迫る針の壁に追いつかれないように、タイミングよくジャンプや重力切替をして、障害物や敵をかわしていきますよ。

重力切替を使わないと進めないケースは、写真のような状況です。
見てみると、画面左下にジャンプでは越えられなさそうな大きな谷がありますね!
こんな時こそ、天井歩きです!

でも、今度は画面右上にも大きな「天井の谷」があるので、ささっと重力切替をタップして、普通の重力に戻していきますよ。
この重力切替の感覚がなんとも不思議な感じで、ちょっと慣れてくると病みつきになっちゃいそうですね。

写真は見えにくいですが、敵が出てきた様子です。
敵に当たると一発でゲームオーバーなので、ジャンプでよけるか、自信がなければコインをあきらめて重力切替で逃げるって手もありますよ。

ステージは写真のようにだんだん難しくなっていくので、横スクロールアクションならではのハラハラドキドキ感が存分に味わえますね!

2ボタンのみで遊べる横スクロールアクションで、そのボタンの1個が「重力切替」というコンセプトがキラリ光るゲームだと思いますね!
タップの反応度を心配することもなく、テクニカルなアクションを満喫できるのでとても素晴らしいです。
アクションゲームが好きな人に、ぜひオススメのゲームだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

策士勇者-RPG風バトルゲーム 無料人気のシュミレーション ゲーム

最弱勇者が最強の敵に打ち勝つ!?策で敵を打ち負かしていくで~!

スクリーンショット

アソータッチ

今度のアソー君ゲームはかなり王道路線やで~!あのお洒落ハットをバンバン飛ばしていく爽快感がハマるわぁ!

関連アプリ

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

草生やしすぎ

「w」(草)のテキストを撃破していく斬新な発想のシューティングゲームだよwww

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

終身刑の囚人のレース

終身刑になったものの脱獄に成功!さぁ自由を目指して逃走しまくるんだ!

カテゴリ-:ゲーム  > レーシング

 

↑上へ