iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

痴漢

チカンは犯罪です。なので、痴漢を防止するゲームで競おう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-29

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

揺れる電車内で女性客にぶつからないようバランスを取るという、スリルがあり過ぎてなんとも怖いゲームが登場です!
iPhoneゲームらしく傾きセンサーを使って、iPhoneを上手に傾けてバランスを取るというところが面白いですね。

まずは遊び方をチェックしてみると、基本ルールはiPhoneを傾けて左右の女性客に触れないようにバランスを取るだけですが、レベルが3段階あるようです。
点数が2倍、3倍と増えるところをみると、レベルが上がるとかなり揺れが大きくなりそうな感じですね。

ゲームを始めると、まずは登場キャラを選択しますよ。
各レベルごとに2人、合計で6人の個性豊かなキャラクター達がそろっていて、ゲームを盛り上げてくれますよ!

まずはレベル1のラガーマンで挑戦してみることにしましょう!
スポーツマンだけど、爽やか系ではなさそうなので、痴漢に間違われないかちょっと不安になりますが。

いざ電車に乗ってスタートすると、すぐに容赦なく左右に揺れが襲ってきますよ!
揺れで左右に「おっとっと」と動いてしまうのと、反対方向にiPhoneを傾けて何とかバランスを取っていきます。

なんとか持ちこたえていると、ジワリジワリと左右の女性客が接近してきて、よりよけるのが難しくなってきたりと、かなり過酷な状況ですね。

さらに、写真のように電車が斜めに傾いたりもしますよ!
わぁ~っ、危ない!

と、次の瞬間には強烈なビンタが! たとえ向こうからぶつかって来たからといっても問答無用ですよ!
うーん、痴漢に間違われることのないように、頑張ってバランスを取ってたのに、、、「男はツライよ!」ですかね~

こんな風にどれだけ長くバランスを取って持ちこたえられるかを競っていきますよ!
痴漢は絶対にいけないので、いかにそうならないかをゲームで競うというところが新発想だと思いました。
傾きセンサーを使った、気軽で面白いゲームとしてオススメの作品ですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

GameGuy

懐かしさあふれるレトロな雰囲気はまんまゲームボーイ!本体を模した画面デザインが雰囲気満点ですよ!

スクリーンショット

脱出ゲームカラオケBOX

まさに脱出ゲームにピッタリな?密室、カラオケBOKからの脱出に挑戦やでぇ~!映像やらリモコンやらネタはぎょうさんあるさかいなぁ!

スクリーンショット

Shadow Bug Rush

絵画のような美しいシルエットの世界で戦うアクションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

まるごと路線図

路線ソフトの定番「駅すぱあと」から、大都市の路線図をコンパクトに持ち歩けますよ!

カテゴリ-:旅行

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ