iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

あけてネコ

次々と流れてくるドアを正しい向きにフリックして開けてあげよう!開けるとネコが「ペヤ」っと現れるよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:t.u.KarmicLink

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-31

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面の右側から次々と流れてくるドアを、正しい向きにフリックして開けていくアクションゲームです。
開けるとドアの中からかわいいネコが「ペヤ」っと現れて、喜んでくれるので、ついつい何度も遊んでみたくなっちゃいますよ。

では、早速ドアを開けてみましょう!
写真のようにドアが画面右側から流れてきます。このドアは引き戸なので、取っ手の位置を見てスライドさせる向きを判断して、フリック操作で開けていきますよ。

最初のうちはドアは1重ですが、レベルが上がってくるとドアを一枚開けてもまた次のドアが後に隠れていて、何重かになってくるので結構手ごわいですよ。

写真がドアを開けた後の様子です。かわいいですね!
ドアから現れるネコの種類はバリエーションに富んでいて、一度ゲーム内で見たネコはずかん機能で何度でも見れるようになってますよ。
全21種類というから、ネコ好きならコンプリートしたくなっちゃいますね。

また時々普通のドアに混じって、写真のようにトイレなどのマークの付いたドアも登場します。
このようなマーク付きのドアはフリックで開けてはダメですよ!
開ける代わりに、ドアをダブルタップしてノックすると、中にいるネコがドアを開けてくれるので安心してね。

こうしてドアをどんどん開けてハイスコアを競っていくルールですが、ドアが開く前に画面左側に流れ去ってしまったら1回ミスで、3回ミスするとゲームオーバーになっちゃうので要注意ですね。

結果画面はこんな感じで、得点が表示されるとともに、その得点分のゲーム内のお金「ペヤー」をもらえちゃいます!
このペヤーを貯めていくと、新しいBGM、効果音、背景をアンロックすることが出来るようになるので、ついつい貯めるのに夢中になっちゃいますよ。

タイトル画面の「おぷしょん」メニューから行ける写真の画面で、ペヤーを使って新しい設定をアンロックできるようになっていますよ。

速く正確な方向にフリックしていくゲームは色々とありますが、このゲームはドアも比較的大きめですし、とても遊びやすいと思いましたね。
ただ、ドアは流れてますし、どんどん難しくなってくるバランスも良くて、やりこみ度も十分にあるので楽しくハマれると思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

痴漢

チカンは犯罪です。なので、痴漢を防止するゲームで競おう!

スクリーンショット

電車パズル ツメツメ - 通勤時間にピッタリ! 脳トレパズル

いつかどこかで見た個性的な乗客を、キッチリ車両に詰め込むパズルゲームやで~。

スクリーンショット

ボトルラン

ペットボトルマンシリーズ第3弾はよりアノゲームに似てきたでぇ~w ネコ型エイリアンを踏んで踏んで踏みまくるんやぁ~!

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ