iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

きるぞんび

ゾンビ達をひたすら叩き続けて倒せ!コインを貯めて武器を買うとどんどんパワーアップできるぞ。

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-02

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ゾンビ達をタップ連打で倒していくゲームですが、油断するとゾンビが出てき過ぎて、画面中がゾンビで埋め尽くされてしまうのが強烈な印象のゲームですね。
また、そんなゾンビの多さに対抗するために、豊富な武器が用意されているのが、このゲームの見どころかなと思いますよ。

早速挑戦してみると、メインのゲーム画面は写真のような感じで、画面の四方八方から画面の中心に向かってゾンビがニョキニョキと迫ってきます!
画面中央に的のように見える丸印内にゾンビが侵入してしまうと、画面下部の体力バーがどんどん減りだすので気をつけてね。

ゾンビは種類に応じて1タップで倒せるものから、10回タップしないと倒せない強いやつまでいます。
なので、画面周囲にいるうちに早めに倒そうと思っても、タップ連打してるうちにどんどん中心まで接近されちゃうんですよね。

上の写真では中央の丸印が既にゾンビで覆われてしまって、かなりピンチです!
まだ何とか体力バーがなくならないうちに倒してしまえばセーフですが、ゾンビが何重にも重なってしまうとパニック状態になっちゃうので要注意ですね!

そして体力バーばなくなって死んでしまうとゲームオーバーで結果発表になりますが、コインや武器の要素があるので、この1ゲームを何回も繰り返して強くなっていくスタイルのゲームですね。
スコアに応じてゲット出来るコインは、今回は16コインもらえちゃいましたよ!

何ゲームか繰り返してある程度コインを貯めたら、画面右下のショッピングカートのボタンを押して、武器ショップを見てみましょう。

写真のように色んな武器が、攻撃力などに応じたコイン数の値段で売られていますよ。
今回はあまりコインが貯められなかったので、とりあえず一番安かった木製バットを購入してみました。
これで少しは強くなれるかな?

写真ではピンチになったので、画面下側に並んでいる武器のボタンからバットボタンを押して、バットを発動してみたところです。
すると画面右上の現在の使用武器の表示がバットに変わり、バットで攻撃可能な残り回数の30回も表示されてますね。
ただ、今紹介したように、残り回数分をタップしてしまうと武器は消えてしまって、また元の素手の拳に戻っちゃうところが悩ましいです。

でも武器は使わず温存しておくことも自由なので、とにかくたくさん遊んでコインをいっぱい貯めると最強にできるかもしれませんね。
シンプルなタップ連打のゲームに、RPG的な武器選択の戦略性を取り入れたところがなかなか面白いなぁと思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

面積は?

算数、数学アプリで人気の「なん度?」の続編は、面積問題に挑戦やでぇ~!大人の脳トレにもピッタリやね!

スクリーンショット

Cryptica

画面を指でスライドさせるとブロックがみんな動いてまぅ、新感覚で奥が深いパズルやでぇ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム回転寿司

なぜか回転寿司屋さんから脱出する楽しいゲームやでぇ~!ステージクリア型やし、メッチャ気軽に楽しめるで。

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ