iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

逆走!高速道路

リアルな高速道路を逆走して日本一周を目指せ!対向車にぶつからないかハラハラドキドキものです!

カテゴリ-:ゲーム > レーシング

デベロッパー:MASACA INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

高速道路を逆走だなんて、リアルの世界では絶対やってみたいとは思わないけど、ゲームの中ならそんな禁断の世界もちょっと体験できちゃいます!
ゲームそのものは対向車が出現するレースゲームといった雰囲気ですが、高速道路ならではのあの緑色の標識が妙にリアルで、逆走の雰囲気満点ですよ!

では、早速スタートしてみましょう。
スタート地点は、アプリのアイコンにも描かれている、東名高速の東京料金所ですよ。
スタートシグナルがグリーンになったら、いざ逆走スタート!

ゲームが始まると、しっかりと右車線を爆走してますね。
どんどんと前から対向車がやってくるので、自分の車をドラッグで車線変更させてよけていきますよ。
少し走っていると、もう御殿場JCTの標識が見えてきました!

よーく見ると、画面右上にiPhoneの時計ではなく「車の中の」時計が表示されてますが、ゲームなので時間が凄く早く進んでますよ。
でも、そうだと分かっていても、なんだか凄いスピードで逆走してる気分でちょっと気分いいかも!?

そうこうしてるうちに、すっかり日も暮れて、あとちょっとで浜松SAの辺りを逆走してる様子です。
普通に運転していたら、この辺でもう疲れてきてちょっと一休みしたいところですが、そんなことも言ってられないみたいですね。

このあたりから自分のスピードも、対向車が迫ってくるスピードも速くなってきて、よけるのがだんだん難しくなってきますよ。

どんどん難しくなってきて、よけるのに忙しくて名古屋以降の標識の記憶が分からなくなってしまいましたが、気付けば東大阪JCTを目前にしてとうとう対向車にぶつかっちゃいました!
あとちょっとで大阪だったのに、悔しいですね。

でも今、東大阪JCTの前にいるってことは、名神じゃなくて名阪を通ってきたのかな???
うーん何とか上手になって、逆走するルートを把握したいところです。

こうしてゲームオーバーになるまでの逆走距離を競っていくルールですが、日本一周ということはゴールはあるのかな?

ゲーム中に出てくる高速道路や、地名をよく利用する人は、思わずニヤリとしてしまうかもしれませんね。
ゲームならではの非日常体験をシンプルに、というコンセプトが良かったと思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハンマー&モンスターズ

モグラたたきを叩いて、襲ってくるモンスターを攻撃しよう!このバトル方式が超爽快です!

スクリーンショット

オラのブタ食ってくれ!

人気のレシピ開発ゲーム「俺の~」シリーズから、オラの牧場に特化したゲームが出たでぇ~!ブタさんを愛情こめて育てて、そして。。。

スクリーンショット

リバーシュ

シューティングの弾でリバーシをやるっちゅう前代未聞のゲームやでぇ~!メッチャ頭使うけどおもろいわぁ~

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

カテゴリ-:ゲーム  > ストラテジー

アプリアイコン

爆走ぐるま

3つのメーターをMAX近くまでたたき出して、車を爆走させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ