iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

やっほー

他のゲームに疲れちゃった人も、現実世界に疲れちゃった人も癒されること間違いなしですよ!さぁ、やっほーから感動体験を始めてみよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

iPhoneには面白いゲームが星の数ほどあるので、流行のゲームを追いかけていると楽しいけど、ちょっと疲れちゃう時ってありますよね!
きっと体の防衛本能が働いているんだと思いますが、そんな時にうってつけのゲームが登場しました!

このゲームは、見知らぬ動物たちとコトバは通じなくても、「やっほー」と声をかけてお友達になれちゃう素敵なアプリですよ。
筆者も疲れているのか、はやる気持ちをおさえて早速、森へ出掛けてみました!
写真が「やっほー」する画面ですが、基本の遊び方は10秒間の制限時間内にボタン連打で「やっほー」して、動物と心を通わせようと試みる。ただそれだけです!

それと、やっほーの声がとても可愛いので、ぜひ音声をONにして遊んでみてね!
上の写真では画面上部にゲージも見えますが、時間内にゲージが減ってゼロに出来ればめでたくお友達になれちゃいますよ!

やりました!2013年の干支にちなんでヘビのニョロニョロくんと仲良くなれちゃいましたよ。
こんな風にたくさんの見知らぬ動物と仲良くなって、癒されていくのがゲームの目的です。

もちろん一度仲良くなった動物とは「後で会いに行ける!」というのも、このゲームの重要ポイントで、タイトル画面の「ふれあう」ボタンをタップしてみましょう。
iPhoneで「会いに行ける動物」というのは、かなり斬新ですね!
あくまで図鑑ではなくて、ふれあいですよ(笑)

ふれあうボタンをタップすると、まずは動物たちのリストが現れるので、先ほどのニョロニョロくんをタップしてみましたよ。
写真の画面では「つつく」ボタンが目をひきますが、とりあえずタップしてみましょうね。
何か言ってくれるかもしれませんよ!
繰り返しちゃいますが、ここでも音声をONにして遊んでみてね。

と、一通り紹介してきましたが何しろ動物たちは野生ですので、もちろん簡単には心が通わないことだってあります。
写真では画面左上の残り時間は0秒になっちゃいましたが、まだまだゲージは残っていますね。

なぞの見知らぬ動物は、何か言っているようにも見えますが、まだ心を通わせるには時間が必要なようですね。
うーん、この子たちはレアキャラかもしれませんよ!

さて、「連打には自信がないよ」という人もいるかもしれませんが、そこも心配いりませんよ。
写真のように何回も遊んでいるうちに「けいけんち」が貯まっていって、「やっほーれべる」が上がっていく仕組みなので、そんなに猛連打しなくても一回の「やっほー」の効果が上がっていくので安心ですね!

動物たちが可愛いので、ついついコンプリートしたくなっちゃいますが(笑)、やっぱり本来の趣旨からすると気長にマイペースで楽しむのがベターでしょうね。
一回の「やっほー」も10秒と、とてもお手軽なので、チョコチョコと進めていくのが楽しみになっちゃいますね!
疲れちゃった人にも元気な人にもオススメですよ!
くれぐれも「やっほー」のコンプリートに疲れちゃう、ということのないように気をつけてくださいね(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

kyudo

和のテイストが独特な雰囲気の、弓道シューティングですよ!精神集中して敵を射止めよう!

スクリーンショット

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!

ほのぼのした雰囲気が楽しいUFOキャッチャーゲームやなぁ~!キャッチするんはもちろん嫁画伯の絵やでぇ~。

スクリーンショット

壁ドンの達人

BGMに合わせて、どこまで速く正確に壁ドンできるか挑戦!曲もカッコイイし、声もカワイイよ!

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ