iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

棒人間RPG II

名前通り見た目はシンプル、せやけど中身は本格派のロープレやでぇ~!ちょこちょことじっくり楽しめるわぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Goro Sato

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-05-16

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

主人公も敵も棒人間!そしてマップも見た目シンプルなRPGやけど、中身はガッツリ本格派のゲームやでぇ~!
ドット絵RPGよりもさらに一歩踏み込んで、ロープレの本質に特化した感じやね。

スタート地点の1階はこんな感じやで。
とりあえずまずは「!」マークのとこで情報収集したり、ショップで装備を整えたりして出発やっ!

ショップでは武器、防具、アイテムを買えるから、手持ちのコインで買えそうなもんを物色していくでぇ~。
う~ん、最初のうちはあんまし強そうなやつないなぁ。。。
結局コインの都合で、竹やりと作業服、そしてHP回復薬を少々買ぅたんやけど、なんか不安やわぁ~。

基本的にマップは塔みたいになっとって、上へ上と階段を上っていけばOKや。
赤い丸印は敵で、こんな風に倒さんと通れへんようになってるでぇ~。

戦闘画面はこんな感じや。
敵は一人のこともあれば、複数出てくる時もあるでぇ。
通常の攻撃の他に、スキルを発動したり、アイテムを使ってHPを回復したりとかも出来るねんで。

最初のうちはヘンテコな敵が続いとったけど、ここにきてちょっと本格的そうなんが出てきよったでぇ~!
しかも、やっぱ強いわ。
回復薬使ってもヤバかったさかい、とりあえず逃げとこw

こういう場合は、経験値をさらに貯めて強化したり、ショップまで戻って新たな装備を買ぅたりして、強くなってから再挑戦やで。
派手さはあんまないさかい、ちょっと玄人志向のシブいロープレやなぁ~!
ちょっと空いた時間にじっくりやり込んでいけそうやでぇ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

コインサバイバル

コインを取りまくりつつ15秒間生き延びるんやっ!シンプル、本格的なアクションゲームやでぇ~!

スクリーンショット

合体!お鏡餅

お鏡餅を飛ばして、みかんと合体させよう!傾きセンサーを使ったユニークなシューティング風ゲームですよ!

スクリーンショット

ネコがきた

エサをお皿に乗せて、うちわでパタパタ!匂いにつられたどうぶつたちと仲良くなろう!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ