iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

埼玉クエスト

群馬に対抗してか、埼玉が主役のRPGが登場!関東の他県を圧倒しちゃおう!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Team Dyquem

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

群馬のご当地アプリ「ぐんまのやぼう」に刺激されてか、埼玉が主役のRPGが出ました!
埼玉以外にも、関東地方の県ならチョイスして遊べるので、もちろん群馬主役だってアリですよ!

ゲームには「収穫モード」「しゅぎょうモード」「関東せいあつモード」の3つがありますよ。
もちろん最終目的は、言わずもがな関東制圧ですね!

早速、収穫モードをやってみると、ここでは主にコイン集めをして制圧に備えるって感じです。
画面内にちまちまと見える埼玉県民キャラは、ドラッグで直感的に動かせますよ。

こうして貯めたコインは、こんな風にいくせいメニューで、一般人以外の「やり手」などの強そうな県民をアンロックできちゃったりするので、どんどん我が県を強力にしていきます!
個人的には、早くSツリー(笑)を建てたいです!

そこそこ強化もしてみたので、今度はしゅぎょうモードで戦ってみますよ。
今回は宿敵?ぐんまとのバトルみたいですね。
バトルはなんといっても多勢であることがものを言うので、バトル中にもコインを使って出産していくといいみたいです!

戦い方もなんとなく分かってきたので、いよいよせいあつモードに参戦しちゃいましょう!
これが我が埼玉軍の軍勢です。だいぶ増えましたが、画面上部を見るとまだ数的にやや劣勢ですね。
RPGというよりかは、この人数までになるとちょっと戦国ゲーム的な感じなのも面白いです!

ビギナーズラックだったのか、今回は他県がけっこう潰し合ってくれちゃったので、あと残るは「ちば」のみになりましたよ!
喜び勇んで全滅作戦にかかりますが、千葉県民だけでなく敗退した他県の残党もいて、ちょっとうっとうしいですね。

こんな感じで県と県民をレベルアップさせつつ、関東の他県せいあつをより高いレベルで達成していきますよ!
懐かしいRPGの雰囲気で戦国ゲームをやってるみたいな不思議な感じが、とっても魅力的でしたね。
関東エリアの県民の人は、きっと熱くなれること間違いなしのゲームです!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム ピクセルルーム

ドット絵ゲーム風のシンプルなステージクリア型脱出ゲームだよ!シンプル可愛い雰囲気が新感覚かも!?

スクリーンショット

ブヒブヒ プゴォ

HAPPYを無くして全てを失ったブタさんを幸せにするで!ブタさんが可愛い放置ゲームや~。

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

なぞダン

画面をなぞるだけでダンジョンを冒険できちゃうよ!スピーディーなゲーム展開も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ