iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

T-1グランプリ

左右から迫りくるボケに上手につっこんで、ツッコミの頂点を目指そう!時々出現するレアボケが楽しみになっちゃいますよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:cocolo-bit Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

お笑いをテーマにしたアクションゲームですが、プレイヤーはつっこみ専門です!
ボケはたくさん出てくる(笑)、相方にまかせちゃいましょう!

早速遊んでみると、左右から次々と相方たちのボケが迫ってきますよ~!
操作方法はいたってシンプル!左右のボケに、タイミングよくボタンでつっこみを入れるだけです。

こんな感じですね。
ハリセンでしばいてるような気分で、どんどんつっこんでいこう!
ただし空振りすると、一定時間はつっこめなくなっちゃうんで、タイミングは真剣勝負でいきますよ。

これはタイミングを外して、空振りしちゃった様子です。
いかにもすべっちゃった感じのポーズが笑いを誘いますね!
こうなっちゃうとほぼ確実にボケにつっこまれてゲームオーバーですよ。

ゲームでは普通のボケだけでなく、時々レアなボケも飛んできちゃうよ!
トークがないと、どうつっこんで良いのやら悩んでしまう、こんな天狗のボケも出てきちゃいます。
レアなボケは単におもろいだけじゃぁないですよ。
レアボケをつっこむと、画面中のボケを一掃できちゃいます!
レアボケをつっこめた時の会場の笑いが、ちょっぴりドヤな気分にさせてくれますよ(笑)

結果発表では、おなじみの称号ももちろんもらえちゃいます!
うーん、まだやり込みが足りないのか(笑)、ちょっとまだ普通な感じですね。
今回は称号を色々見てみるより、何回も遊んでレアボケ探しに夢中になっちゃった感じですね(笑)

レアボケ達はモノクロ表示だとやけにシュールに見えるのが可笑しいところです!
シンプルに見えて、細部にはカジュアルゲームらしい「クスッ」と笑えるセンスが光ってるのが楽しいですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

からっぽのいえ

記憶と引き換えに主がいなくなった家を守り続ける機械…切なすぎるアプリの登場やで~。

スクリーンショット

脱出ゲーム unReal:origin

メッチャおもろかった脱出ゲーム、unRealの続編が早くも登場!?かと思いきや、こっちがOriginで1作目らしいでぇ~!

スクリーンショット

暗算ダッシュ

計算で脳トレと、3Dランアクションゲームが合体したでぇ~!パワーアップアイテムとかのやりこみ要素も満載やっ!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ