iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

あべぽよ〜

あべちゃんをトランポリンでぽよ~んとジャンプさせて、日本や世界の名所を飛び越えよう!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Takeshi Segawa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

そっくりな似顔絵がユーモラスなあべちゃんが、国会議事堂前から飛ぶよ!
ゲームはトランポリンをテーマにしたタイミングゲームですが、上手く飛べた時は驚異的に高さが伸びるので超爽快です!

早速、飛んでみましょう!
始まった直後は、まだまだ普通のトランポリンですね。
着地したら、一呼吸おいてから次のジャンプのタップをしますよ。

この一呼吸の目安ですが、ちょうどトランポリンがたわむ様子をイメージしてタイミングを合わせていく感じですね。
今回はちょっとタップするのが早過ぎたみたい。

Goodよりも上の評価だと、飛ぶ高さがグッと伸びるので、これでどんどん高さを稼いでいっちゃいます。
おっ、左側に見え始めたのはスカイツリーのようですよ!

ちなみにトータルで何回ジャンプするかは、5回、10回、20回の3モードから選べるようになってます。
もちろん20回にすれば、より高い到達点を狙っていけますが、Lateよりもタイミングが遅いと途中でもゲームオーバーになっちゃうんで、より難しくなってるってわけですね。

タイミングがベストだとPerfectが出ます!
これは嬉しいですね。
連続で何回もPerfectを決めれば、もっととんでもない高さになっていくようなんだけど、結構難しいです(笑)

今回はなんとか「スカイタワー」は超えられたものの、あっという間に20回のジャンプが終わっちゃいました。
スカイツリーじゃなくて、あくまでスカイタワーだそうですね(笑)

タイトル画面の王冠ボタンタップで見れる「あべちゃんの軌跡」では、達成項目になんとカツカレー印が付いていくよ!
やっぱりあべちゃんといえばコレですね(笑)
でも、天空の城ラピタをなんとかして見てみたいんだけど、いつになることやら。。。

タイミング判定はちょっとシビアなゲームだけど、それだけに高く飛べた時の爽快感にハマっちゃいますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ARDefender

超スムーズ表示な拡張現実の搭を敵から守りぬけ!

スクリーンショット

10コインブロック?

オッチャン世代には超懐かしい、アノ[?]ブロックを叩くのに特化したシンプルなゲームやでぇ!

スクリーンショット

Mr.ナンバー

やりこみ度の激熱さが魅力の早押しゲームです!世界最速のMr.ナンバーを目指せ!

関連アプリ

アプリアイコン

1億2500万人の大応援団

ロンドンオリンピックをみんなで応援!JOC公式のオリンピック用アプリがバージョンアップ!

カテゴリ-:スポーツ

アプリアイコン

オジンピック

燃えるおじいちゃん達のオリンピック!世界の強豪おじいちゃん達を相手に世界記録を狙え!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

解散!!日本の首相

ついに衆議院が解散!そんな今にピッタリのゲームです。平成の首相16人全員を最速で解散に追い込もう!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

 

↑上へ