iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

シフト de パネル

落ちた後のパネルを移動させる、ユニークな落ちモノパズルだよ!ゆるく遊んでもドンドン消せて気分爽快!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Put Up Thumb

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

ゆる~く遊べるのに、パネルを大量に消す爽快感はしっかりと味わえる、そんなコンセプトの落ちモノパズルです。
パネルを消していく方式はよくあるマッチ3パズルだけど、落ちた後のパネルを移動させるところがちょっと変ってます。

遊び方を見てみると3枚以上そろえるパネルは1列になってないとダメですが、斜めもOKなのは嬉しいですね。

早速やってみると、落ちきったパネルは1列全体をスライドさせて動かすようです。
写真では一番上の段の1列を右フリックしたところですよ。
フリックするたびに、パネル達が右に寄っていきますね!

ご覧のように斜め3個でも消えてくれます!
1列全体をスライドさせちゃうので、狙ってなかったパネルも予想外に消えてくれたりするので、思ってた以上にどんどん消せちゃうよ。

序盤はアバウトにフリックしてても何とかなっちゃうんだけど、さすがに段々と難しくなってきましたよ!
そんな時のお助けアイテムが、右上の方に見えてる虹色パネルだよ。
虹色パネルはどんな色のパネルとも組み合わせられちゃいます。

何色でもいいから、2個並んでるところに虹色パネルをくっつければOKってことですね。
さらに虹色パネルをくっつけた2個のパネルの色にも注目。
例えばそれが青色だったら、画面内の関係ない青色パネルも、なんと全部消えてくれちゃいます!

でも虹色パネルは出現確率低めなんで、結局また追い詰められてゲームオーバーになっちゃいました。
最初のゆる~く遊べるコンセプトは良かったけど、難しくなりだすとやっぱり甘くはないですね(笑)

遊んでみた感想は、序盤の深く考えなくてもドンドン消せる爽快感は謳い文句通りでしたね!
でも逆に真剣に考えようとすると、きっと難しいと思いますよ。
頭の回転に自信がある人は、ガッツリ思考してみると、また違った面白さを発見できるかも!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

電車少年

同じ色の駅から駅へ線路をつなげるパズルを解いて、電車のパーツを集めていこう!

スクリーンショット

ハムスターリンクス

ハムスターをしがみつかせてひまわりの種を落下させるアクションパズルゲームやで~。

スクリーンショット

かに串

美味しいかに串を食べるため、海辺を歩くかにを竹串で捕獲しよう!はたして、何段かに串に出来るかな?

関連アプリ

アプリアイコン

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

倒せ勇者!

パズルの色を揃えて悪魔を召還、そして勇者をやっつけろ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

泡立ての達人

石けんをこすって大量に泡立てろ!チェインやフィーバーもあって、気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ