iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おやこでリズムダンス〜こどもといっしょに遊ぶ新しい音楽ゲーム

二人で向かい合って協力プレイができる新しい音楽ゲームだよ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:SMART EDUCATION, LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

iPhoneをはさんで、二人で向かい合って協力プレイが出来る音楽ゲームが登場しました!

ゲームのメニュー画面はこんな感じで、曲名の書かれたドラムをくるくる回すようにして、演奏する曲を選ぶよ。
もちろん新しい曲をアドオンで購入して、追加できるようにもなってます。

最初から入ってる曲は「もりのくまさん」と「カノン」で、今ならキャンペーン中で「ヘビーローテーション」も無料でゲットできるようになってます!

演奏方法はモグラ叩きの要領で、次々と出てくるパネルをタイミングよくタップしていくよ。
リズムだけじゃなくって、ちゃんと音階もついてるから楽器を演奏してる気分を満喫できちゃいます。

上手く演奏できると、こんな風にCOOL表示も出たりして盛り上がっちゃいます!
二人での協力プレイが楽しいゲームだけど、片方を自動演奏にして一人でももちろん遊べるよ。
一応ゲームの想定としては、下側の画面エリアが子供、上側はお母さんやお父さんが演奏する役割になってるみたいですね。

結果発表は2人の合計得点が100点満点で出るよ。
緑のキャラが子供、赤のキャラがお父さんお母さんなんだけど、今回は赤の方を自動演奏にしたので高得点になってますよ。
子供側の筆者の点数は50点中の24点でした(笑)

リズムゲームというよりかは、簡単な楽器演奏のシミュレーションみたいな雰囲気かな。
親子はもちろん、家族や友達、恋人など二人揃えば盛り上がること間違いなしです!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

ヤダヤダ

「働きたく無いでござる!」な気分の時の、暇つぶしにピッタリなリズムゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > ミュージック

アプリアイコン

壁ドンの達人

BGMに合わせて、どこまで速く正確に壁ドンできるか挑戦!曲もカッコイイし、声もカワイイよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ