iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

47都道府犬 脱出!!フリックパズル

シュールなショートアニメ「47都道府犬」がパズルになったんやて!パズルは納車ゲームってゆうか車庫脱出ゲーム風やで!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Visualworks Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-02

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

47都道府犬ってアニメはオッチャン今まで知らへんかってんけど、犬好きやしちょっとおもろそうやな。
その名の通り、47匹のご当地犬キャラが出てくるアニメやねんて。

ゲーム自体は納車ゲーム、つまり邪魔になってる他の車を移動させて目的の車を出庫させるゲームとおんなじやな。
箱入り娘パズルともゆうんかな?こういうパズルって。
このゲームでは、アイコンにもなっとるエビフライみたいなw 愛知犬が主役やから、この子を脱出させてあげるんやでぇ~!

障害物になってる他の県の犬たちを上手いことスライドさせて、右側へ脱出やっ!
もちろん、なるべく少ない手数で脱出させた方が高評価になるでぇ。

よっしゃ、「たいへんよくできました」ゲットや!
他に「よくできました」と「もうすこしがんばりましょう」の3段階評価やで。
なんか通知表みたいで、若干嫌な過去思い出すみたいやけどなぁw

まぁ評価はともかくパック1の全ステージを何とかクリアすると、パック2がアンロックされたで。
う~ん、けっこうムズぃわぁ~!
なんとか出口におるワサビ犬?をよけんとアカンねんけど、よぅ見ると微妙にギッシリ詰まってんねんなぁ~。。。

パズルを解くと犬コインが貯まんねんけど、このコインでボーナスゲームも出来るで。
これで犬をゲットできるとコレクションしていけるねんけど、これまた意外とムズぃわぁ~。

これらの他に、さっきのパズルを10ステージ連続でクリアするタイムアタックモードもあったりと、かなり内容は充実してるんやね。
犬キャラ達は見た目もメチャおもろいし、アニメ知ってる人も知らん人も楽しいパズルやと思うでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

おやすみ星と音楽のゆりかご

眠れない夜は、美しい星空の中、落ちてくる雪の結晶や星などをタップしていくゲームをしながら眠りに誘ってくれますよ!

スクリーンショット

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語2~RedRidingHood

独特な世界観の謎解きゲームに待望の続編が出たでぇ~!今回も解答のスッキリさに期待大やなっ!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ