iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ポン・デ・わたる

明石海峡大橋のゆるキャラ、わたるくんが活躍する、ゆる~いランアクションゲーム?やでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:MukaMukaShi Software

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-04-08

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:0.1

App Storeでダウンロード

アプリを起動すると、まず目を奪われるのが3D CGで再現された明石海峡大橋の雄姿やっ!
この明石海峡大橋のマスコットキャラ、わたるくんが橋の走行車線をゆる~く走るランアクションゲームやでぇ!

こんな感じでわたるくんが橋を走っていくで。
何も操作してへんとメッチャゆっくりやねんけど、いちおうタップ長押しするとちょっとだけ早く走れるねん。

このわたるくん、巨体に似合わず下スワイプでバク宙もできるねんで!
タイミングよくバク宙すると、後から来た車をよけるのに便利やでぇ。

ってか、反対車線を逆走はホンマ危ないでぇ~!
いちおう高速道路やねんで、ここw
空中に浮いてるコインみたいなんは、いちおう名物「明石焼」らしいで。
こいつをいっぱいゲットしていけばエェわけやね。

うぉっ、なんや!この1Akashiって??
このまましばらく走り続けてると、どうやら走る向きが変わったみたいや。
ってことは、1往復したとか、1回明石に着いたってことなんかな?
いつか渡りきれると信じとったのに、ちょっと残念やわぁ~!

ゆる~い動きに似合わず、車をよけるタイミングとかは意外とシビアでちょいムズかったでぇ~。
このギャップはなんや不思議な感覚やな。

遊んでみて、ご当地ゲームでランアクションってのはかなり斬新やったわぁ~!
まぁ、橋のキャラやし必然っちゃ~必然やけど、ホンマうまいことハマってるわぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

アプリアイコン

味噌かけてみそ

味噌のチューブから味噌を発射して、あらゆる食べ物に味噌をかけちゃおう!味噌好きということは、きっと名古屋のご当地ゲームかな!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

全国ご当地キャラを探せ!- キャラゲッター!

UFOキャッチャーで全国のご当地キャラをゲットしちゃおう!全国制覇できるかな?

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ