iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

再建! ボロボロ神社

巫女さんになって不思議な神社の再建を目指す、放置型経営シミュレーションやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Come-Come Cat

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-05-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

ドット絵RPG風のデザインがエェ感じの神社経営ゲームやでぇ!
主人公はこの神社の巫女さんで、祈祷で神様を呼びだすんや。
そして参拝客からいただいたお賽銭で神社を再建していくってわけやね。

神様を呼び出すには、まずはお供物が必要やんね。
お供物を1種類か2種類セットして祈祷開始やっ!
2種類の場合は組み合わせとかが重要らしいから、レシピ開発ゲーム的なおもろさもあるやんなぁ~。

おっ、祈祷が成功して「のどの神」様がやってきはったでぇ~!
もちろん新しいお供物の組み合わせを試す時とかは、失敗することもあるんが悩ましいとこやけどな。

こうして神様が滞在してはる間は、参拝客がどんどん訪れてお賽銭が集まっていくでぇ~!
神様の滞在中は基本放置でOKやで。

お供物はレシピ開発ゲームでゆぅたら食材に似た存在やから、新しい神様を呼ぼうと思ったらお供物収集をせなアカンねんで。
その収集が、このパワースポット探索やっ!
自動クエスト方式?やから、サクサク探索できるでぇ~。

とまぁ基本の流れはこんな感じやけど、他にも機能盛りだくさんで楽しいで。
そしてレベルアップすると神様や巫女さんだけやなくて、神社自体もレベルが上がるでぇ~!
やっとボロボロ神社を脱却して、素朴な神社に格上げや。

こうしてお嬢様(巫女)とじいが登場するくだりは、Come-Come Catさんのヒットアプリ「王国の道具屋さん」と同じノリやね。
王国の道具屋さんも遊んだ人は思わずニヤリとするかも!?

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム unReal

めっちゃシンプルキレイなグラフィックの、本格派脱出ゲームやでぇ~!ムズぃけど理不尽さとか無くてじっくり楽しめるで。

スクリーンショット

激走!滑車くだり

滑車でロープウェーを下り続けるんやっ!スピード感とスリルがたまらんでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

なぞダン

画面をなぞるだけでダンジョンを冒険できちゃうよ!スピーディーなゲーム展開も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

 

↑上へ