iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ミラー & リフレクション Puzzles

レーザーと鏡の反射を使った、論理思考力が鍛えられるパズルやでぇ!クールなデザインもエェ感じやね!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Frozax Games

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-05-17

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

これは本格的に理詰めでじっくり考えていくタイプのパズルやでぇ~!
配置した鏡で90度に方向を変えるレーザーを使って、レーザーが入口から正しい出口まで繋がるようにパズルを解いてくルールやで。

問題は簡単なやつやと、例えばこんな感じや。
同じ色になってる入口と出口をレーザーで繋げばエェわけやね。

四角く光ってるマスには鏡が配置できるさかい、斜めに指でなぞって鏡を置いてくねんで。
一枚の鏡の裏表で別の色の方向を同時に変える、とかもあるさかい、なかなかに頭使うやんけぇ~!

やったぁ~、でけたでぇ~!
テキトーに鏡を置かずにちゃんと考えてやると、けっこう頭に汗かくわぁ~。

ステージが進んでくと段階的に複雑になっていって、色が増えたりとかするで。
これでもまだかなり序の口やけどな。

ちょっとややこしかったけど、あと黄色を繋げたら完成やっ!
ルールはシンプルで分かりやすいんやけど、こりゃ~なかなかに奥深いでぇ。
それにクールなデザインも、なんや自分がちょい頭良ぅなった気分になってwその気になるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ムシトリキング

もぐらたたき風のシンプルなムシ取りゲームです。やっぱり高得点なカブトムシを狙ってバンバン叩こう!

スクリーンショット

メガ盛りポテト

反射神経を活かしてポテトをキャッチ!!どこまでメガ盛りに出来るかな?

スクリーンショット

金魚すくい屋

熱い夏は、金魚すくいで一時の涼を!

関連アプリ

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

パワー・オブ・ロジック

論理思考力が問われる本格派パズルです!じっくり脳トレに最適ですね。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ