iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

間取りパズル マドリス

ナント部屋の間取りでテトリスが遊べてまぅ豪快なゲームやでぇ~!大家になってジャンジャン稼いだるでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Qooga Create Limited company

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-10-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

アパートやマンションの間取りがブロックになって落ちてくる、斬新なテトリス風ゲームが登場やっ!
ちょい無理めな設定かなと思いきや、ちゃんとゲームとして完成度高いんがスゴイとこやね。

遊び方は基本テトリス風やけど、日当たりとかペット可かとか、新築かどうかによっても家賃が変わってくるでぇ~!

さっそく始めてみると、たしかにテトリスやけど色々違ってるとこもあって、
背景を見てみるとなるべく東京エリアの範囲で消した方が高家賃ってわけやな。

やった一列揃った!と思いきや、これだけじゃアカンねん。
一列揃うと間取りの中が黄色になるんやけど、1軒分の間取り内をすべて黄色にして初めて間取りごと消えるっちゅうルールやで。

テトリスでおなじみの長いバーももちろん健在!
これはこれでありがたいんやけど、やっぱテトリスほど簡単には4列全消しはさせてくれへんで。

ちょっw、このデカイ3LDKどないしたらエェねん!
ちなみに広い間取りほど全部黄色にするんがムズぃさかい高家賃やっ。

ガッツリ物件の条件まで考えると結構ムズぃパズルやけど、とりあえずはテトリス感覚で遊んでても楽しいし、かなりオススメの落ち物パズルやでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Pixel Dodgers

単純なのに面白い。四方八方から飛んでくる火の玉を避け続ける、弾避けゲームやで~。

スクリーンショット

マッチ売りの少女 - 幸せクリッカー

マッチを売って人々を幸せにするでぇ~!童話ベースのタップゲームや~!

スクリーンショット

おかん銀行

お年玉をおかん銀行に貯金されてしまう前に、爽快に無駄遣いしちゃえ!

関連アプリ

アプリアイコン

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ブロックウォール

迫りくる壁のくぼみに、テトリス風のブロックを正しく組み合わせてはめ込め!急がないと壁に押しつぶされるぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ふらふら パズルタワー

3つのパズルのブロックから最適なのを選んで、高~くタワーを積んでいこう!バランス感覚だけでなくパズル脳も必要かも!?

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ