iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

こけしの解放

とても怖いです!除霊依頼されたこけしを探し出して、魂を解放すべし!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-16

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

夏の夜にぴったりの超怖いゲームです!
画面だけだと雰囲気が全てお伝えできないのが残念ですが、BGMや効果音(音声)もかなり怖くて、ぴったりとは言いつつも夜中に一人でやるのは多少ためらわれますね。。。

写真がタイトル画面ですが、ゲームのメニューや広告があるのが、せめてもの救いな感じの怖さです。

では早速、このゲームの目的、除霊をしてみましょう。

カジュアルホラーゲームということで、除霊(解放)の仕方は、一見そんなには難しくはありませんね。

除霊依頼のこけしを、ろうそくの灯りを頼りに探し出して、解放ボタンをタップするだけです。

しかし、実際にやってみると、すごく似たこけしもいるので、結構迷ってしまいました。

たまに変な表情のこけしもいるので、ゲームであることを思い出させてくれて、ちょっと助かります。
怖いのが本当に苦手な人の為の、開発者さんの心づかいが感じられますね。

そして、解放を5回繰り返すと、1ゲームクリアです。
この除霊時間の早さを競っていくのが、最終目的になります。

ですが、、、
1度でも間違ったこけしを解放してしまうと、「逃がさないぃぃ」となって、ゲームオーバーです。
これは、本当に超怖いですよ。

カジュアルゲームでは、ここまで怖いゲームはあまりなかっただけに、存在感がかなりありますね。
怖いのがなんとか大丈夫な人には、すごく凝っていて良く出来ているので、オススメだと思います。
恐怖に凍りついて、この夏にピッタリの節電に役立つゲームかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

たまをうて

画面を思いっきりスワイプして、スティックでボールを打とう!シンプルなだけに遠くまで転がせると爽快ですよ!

スクリーンショット

ぶっとびゴージャス

一発屋芸人ゴー☆ジャスが大砲で吹っ飛ぶ一発ゲームやで~。

スクリーンショット

ぴったり連打

カプセル君の人数と同じ数だけピッタリに連打しよう!ついつい熱くなること間違いなしです!

関連アプリ

アプリアイコン

3D肝試し~呪われた廃屋~【登録不要】ホラーゲーム

めっちゃリアルで怖いホラーゲームやで、、、これは。効果音かて、マジで怖すぎやわ。

カテゴリ-:ゲーム  > アドベンチャー

アプリアイコン

イライラおばけ屋敷

今度のイライラシリーズはおばけ屋敷やでぇ~!iPhoneを微妙に傾けて逃げるのってもどかしいわぁ~w

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ホラー&育成ゲーム 仄暗い井戸の底から

真夏の夜にピッタリの!?メッチャ怖~い放置型育成ゲームが出たでぇ~!今までにない新感覚さはもちろん、音付きやと特に怖いわぁ~。

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ