iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

餃子の王

1分間でどれだけ餃子を作れるか勝負!餃子泥棒の魔の手にも気をつけてね。

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:alchemister

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

1分間でどれだけたくさんの餃子を作れるかを競う料理ゲームです。
iPhoneならではの直感的なタッチ操作で作るところが面白いのですが、ただ作るだけでなく餃子泥棒が邪魔しにくるので、なかなかに手強いですよ。

まず、遊び方をチェックしてみましょう。
写真のように、皮を巻いて具を包む、皮の周りを押して餃子の口を閉じる、フリックして箱に入れる、の3ステップで餃子が作れるわけですね。

この他に、「美味い餃子は狙われる」ということで、他店の餃子泥棒達が味を盗みに来て、せっかく作った餃子が盗まれて減ってしまうイベントが起こります!
こんな時は、餃子泥棒の手をタップ連打して撃退しなくてはいけません。

ゲームをスタートすると、まず餃子の皮と具が写真のような状態で出てきます。
皮の下側をタップしてから、そのまま上方向にスライドさせて皮を巻いていきますよ。

そしてお次は、皮の周囲を押して餃子の口を閉じますが、押すとはいっても、写真の赤い矢印の向きに軽くフリック気味で押したほうがうまくいくようですね。
口をちゃんと閉じれた状態の画像が、ちょっと判別しづらいですので、コツをつかむ前はこの操作に少し手間取りましたよ。

この後、フリックで箱に投げ入れるのは簡単でしたので、がんばって口を閉じていきましょう!

いくつか餃子を作っていると、後半ぐらいから問題の餃子泥棒がわさわさと出てきます!
写真のように泥棒の手が攻めてくる感じですね。

この泥棒を撃退している最中は、餃子作りの手が止まってしまうので、簡単にはハイスコアが出せないようになってるみたいですよ。

そして1分が過ぎてしまうとゲームオーバーになって結果発表です。
うーん、たった4個とかなりしぶい結果となっちゃいましたよ。
泥棒が来る頻度が増えるまでに、ある程度の餃子を量産しておくのがハイスコアのコツかもしれませんね。

料理を作るゲームの中では、わりと作るステップが少ない部類のゲームですので、「複雑なのはちょっと」という人にもオススメかもしれませんね。
欲を言えばなのですが、餃子は白いですので少し単調になりがちなので、焼いたりも出来るともっと面白くなったのではないかなと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

火柱とび

真横に平行ジャンプする珍しいタイプのアクションゲームやでぇ~!スキマギリギリを狙うんやっ!

スクリーンショット

真キノコvsタケノコ無双 年末ver.

みんな知ってるチョコレート菓子で有名なキノコとタケノコ!はたしてどちら派が強いのか、ついに決着をつける時が来た!

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ