iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぷよぽにょ Lines

ぷよぽにょ第3弾は1列に揃えなアカンルールになったでぇ~!可愛いのにメッチャ本格派パズルやんけぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Cybergate technology Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-04-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

久々にぷよぽにょシリーズの新作が出たでぇ~!
今度はLinesの名前通り、タテヨコ斜め1列に揃えて消してくルールやっ!
相変わらず可愛いねんけど、多分またムズぃんやろなぁ~w

まず遊び方を見てみると、パネルの移動方法がちょいユニークやなぁ~。
よくある隣同士入れ替えとかとはちごて、一気にタップしたマスまでワープできるようやな。

例えばこういう状況やったら、まず右端におる青いぷよぽにょをタップで選択して、
せやなぁ~、最上段にヨコ3つ青色が並んどるとこにくっつけたろかぁ~。

1列に4匹以上くっつたら消せて、そのマスはちょい背景色が変わったやろ?
こりゃ~、前作と同じルールで全マスの色を変えたらクリアってわけやな。

もちろん新たなぷよぽにょがどんどん湧いてきよるさかい大変やで。
しかもパネルの移動がムズくて、さっきはスカスカやったさかい簡単やったけど、通り道になるマス目が空いてへんと移動不可っていう制限付きやねん。
ちなみにこの画面中のリンゴみたいなお助けアイテムがいくつか登場するさかい、こいつらの活用は必須やでぇ~。

モタモタしてるとぷよぽにょの消去が追いつかんようになって、にっちもさっちも行かへんやんけぇ~!
いっつもこうなって詰んでまぅねんなぁ~w

いやぁ~、やっぱムズぃわ!
パネルの通り道まで考えなアカンところがかなり頭使う感じで、めっちゃ本格派でナイスなパズルに仕上がってるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

こけしの解放

とても怖いです!除霊依頼されたこけしを探し出して、魂を解放すべし!

スクリーンショット

おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅

大人気アニメ「おそ松さん」に登場する6つ子たちと日本を旅するスゴロクゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ