iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぶたポン

アノ人気育成ゲームが今度はパズルになったでぇ~!パズルの爽快感に加えて、ストーリーもおもろいからたまらんわぁ~

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:JOE,Inc

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-06-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

楽しいブタたちを育てるゲーム、「ようとん場」のキャラ達が勢ぞろいのパズルゲームが出たでぇ~!
単なるパズルゲームにとどまらず、日本全国を旅するストーリーも楽しみやんなぁ~。

パズルはタテかヨコに同じブタを3匹以上そろえるマッチ3パズルやさかい、誰でもとっつきやすいでぇ~。
ようとう場でおなじみのブタさんがいっぱいやんけぇ~。

パズルの各ステージは、おなじみ藤田さんが全国を旅するっちゅうストーリー仕立てになっとって、続きが読みたければパズルのお題をクリアせんとアカンってのがまた心にくいやんなぁ~。

うおっ、イノシシ出よった~!
ってか、ブタなん!?w
マッチ3パズルでは時々見かける「4匹そろえると~」みたいなパワーアップ要素やねんけど、いちいち演出が凝っとってテンション上がるわぁ~!

北海道エリアをクリアして、いよいよ旅も東北編に突入やでぇ~!
ステージもデカなって、えらい本格的になってきたやんけぇ~。
あっ、せやせや、この黒くてデカイ豚もパワーアップで、同じブタがT字型とかに揃うと発動して、一気に周りのブタを消してくれよるでぇ~。

各ステージのお題は制限時間とかに加えて、どのステージでも移動回数に制限があるさかい、けっこう頭使うねんなぁ~。
けど、そんな時のお助けアイテムもあるねんで。
ただポイントはもちろん消費するさかい、ご利用は計画的にw 上手いこと使ったってなぁ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

トランポリン野郎

トランポリンを渡り飛んで、より遠くを目指すんやっ!コンボがメッチャ爽快やけど、油断するとドボンやでぇ~!

スクリーンショット

たたいて守ってジャンケンポン

アノ定番ゲームがiPhoneゲームになって登場!リアルさながらの緊迫感で、何連勝できるかな?

スクリーンショット

ボールで壁当て

サッカーボールを蹴って的に当てていこう!iPhoneを傾けた方向にボールが飛ぶよ!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ