iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ぼくらの秘密基地

夏休みは秘密基地で思い出作りやっ!ってはずやってんけど、、、物語は思わぬ展開に!?

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:COCOSOLA Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-08-11

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

子供のころに一度はやった秘密基地ごっこ!
メッチャ懐かしいやんけぇ~w せやけどこのゲームの主人公たちの基地は相当に本格的やで!
と、ここまではほのぼのゲームっぽいねんけど、あのアルパカにいさんのココソラさんが開発してはるだけに、それだけでは済まへんねんやろなぁ~w

うおっ、こりゃ~秘密基地にはちょうどエェ大木やんけぇ~!
さっそく棒人間の「ぼくら」が建設開始やっ。
操作は材料を集めるボタンと、作るボタンを押したら、あと放置やねんけど、棒人間たちの動きが楽しくて全然飽きひんでぇ~!
あとは、時々イベントも起きるようになってて、ここでイベントタップするとカブトムシ発見できたりするねん。

ストーリーを進めてくと、だんだんと基地も立派になってきて、途中途中で表示される日記を読んでもいたって順調や!
この出来栄え、子供ん時やったら相当に憧れるクオリティーやんなぁ~。

せやけど中盤くらいから、予想してた通り何やら異変がっ!
日記の内容が、ちょいポジティブでなくなったようやし、写真の向きも反対や。
まぁ、これだけやと頭痛でしんどかっただけかもしれへんし、気にし過ぎかもなぁ~?

さらに進めていくと、日記の内容がっ!!
アカン!これはアカン展開の予兆やわぁ~。
と、この後どうなるかは、ぜひ自分の目で体験してほしいんやけど、直球勝負のホラーとはまた全然違った怖さがそこにはあるでぇ~。

と、最初の異変は日記からなんやけど、
だいぶと完成に近づいた秘密基地、めっちゃエェ感じなんやけど、木の陰に何かおるような。。。?
うわっ、ついにクルんやろか?
日記の異変もメッチャ気になるし、一気にエンディングまで読んでまぅこと間違いなしやでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

イライラドリブル

ボールの動きがとってもリアルな、バスケのドリブルゲームだぞ!リアルなだけに、上手くならないとイライラ必至かも!?

スクリーンショット

UTU

ゆるやかなメランコリック音楽と共に楽しむ破壊ゲーム。独特の世界感が引き込まれるなあ~!

関連アプリ

アプリアイコン

熱中症警戒計

熱中症に要注意!気温・湿度・暑さ指数を教えてくれる親切なアプリです^^

カテゴリ-:天気

アプリアイコン

スイカ早食い競争

スイカ5つを早食いするタイムを競え!種をプププッ!と吹出すタイミングもシビアだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ