iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

みぃつけたぁ

まだまだ暑い夏の日々、激コワカジュアルゲームの決定版が出たでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:capsule+

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2014-08-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

capsule+さんの怖いゲームっちゅうたらアノ「こけしの解放」がメッチャ思い出深いねんけど、なんや今回はそれ以上に怖いらしいでぇ~w
こけしの解放にしても、カジュアルゲームやのにホラーっちゅうコンセプトが新鮮やっただけに今回もどんだけ怖い思いさせてくれるんやろかぁ~?

うわっ、メッチャ出そうな感じの部屋に日本人形かいなぁ~!
こりゃまた鉄板のシチュエーションやんけぇ~。
どうやら人形が出よったらタイミング良くタップで隠れたらセーフみたいやな。

うわぁ~、何が出るか分かっとってもやっぱビビるわぁ~w
ってか、主人公の女の子も地味に怖いねんけどぉ~。
もちろんホラーやさかい、音アリでのプレイがオススメやで。この効果音がまた、、、夜中にはさすがに聞きたくないわぁ~。

さっそく出たぁ~!見つからんように毛布に隠れるんやっ!
ただ画面右側の酸素ゲージに注意やで。怖いからってずっと隠れとったら、酸素切れであの世行きやでぇ~。
いちおう人形が出る予兆はあるんやけど、あの手この手でフェイントかけてきよるから一筋縄ではいかへんねんなぁ、コレが。

アカン、見つかってもぅたわぁ~!
っちゅうわけで、どんだけ長いこと人形から隠れ続けられるかを競っていくねんで。
このゲーム、恐いんは当然のこととして、人形の出没パターンがメッチャ多彩やねん。
つまりアクション的にもかなりおもろいってところが最大の魅力やね。

そして、そんなやり込み度をさらに高める工夫も満載やで。
アチーブメントの称号は、なんと人形の出没パターンをコンプできるようにもなってるねん。
コンプしたくてわざと見つかるようになってきたら、もう術中にハマってる証拠やなw
ってか、普通のホラーのストーリーやったら、もう憑かれとって後戻りできひんパターンやわぁ~w

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

おかん弁当

おかんの作った弁当を集める、コレクション&育成?ゲームやでぇ~!

スクリーンショット

あべぽよ〜

あべちゃんをトランポリンでぽよ~んとジャンプさせて、日本や世界の名所を飛び越えよう!

関連アプリ

アプリアイコン

こけしの解放

とても怖いです!除霊依頼されたこけしを探し出して、魂を解放すべし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

神速ジャッジ

色のついたパネルを瞬時に見極めてジャッジしていけ!一瞬の判断力と瞬発力が必要だぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

TAPPIXEL

出現したターゲットナンバーと同じ数字を素早くタップして、ピクセルアートを完成させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ