iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

倒せ勇者!

パズルの色を揃えて悪魔を召還、そして勇者をやっつけろ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:COLOPL, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

マス目の中の色を入れ替えたりするパズルゲームは色々ありますが、このゲームではさらに揃えた色で悪魔を召還し、勇者を攻撃するのが目的なのが特徴です。
最初のうちはそんなに難しくないので、気軽に始められるのも嬉しいですね。

まずはマップの中で、最初に警備を任せられた「あくまのもり」のステージを選ぶ画面です。
最初はやっぱりステージ1からしか始められないようになっていますね。
では、勇者との戦いに出かけてみましょう。

写真のようにパズルのマス目が現れるので、隣り合う2個の色はフリックで入れ替えれますので、縦か横に4個以上の同じ色の並びを作っていきましょう。
写真では緑が縦に5個並んでいるので、悪魔を召還可能な状態になっています。

そして揃っている状態の色の並びをタップすると、勇者たちに攻撃ができますよ。
ただ、勇者は色んな位置からやってくるし、攻撃はまっすぐしか飛ばないので、どの位置の色を揃えていくかをよく考えないと勝てないよ。

これが、勇者に攻撃を加えている様子です。
この攻撃したり、色をフリックで入れ替える操作は1つのターンとしてカウントされる、ターン制になっています。

つまり、こちらが1ターン操作すると、次は勇者が1ターン分前進してくるわけですね。

また、各ステージの最後の方では、勇者のボスが登場します!
写真のように、鎧を着た勇者に守られてボスが出てきたりするので、なかなか手強いですよ。

画面左の方では、かなり勇者に接近されてしまってますが、マス目の最上段の水色の並びは「防御悪魔」といって、勇者がマス目に侵入するのを防いでくれています。
この防御悪魔を突破されて、マス目まで攻め込まれてしまうとゲームオーバーなので気を付けてね。

写真では、主人公の悪魔のステータスを見ています。
各ステージをクリアすると、「ワルー」という単位のお金がもらえるので、ワルーを使って、防御悪魔を強化したりアイテムをGetしたりも出来ますよ。

パズルの色を揃えるだけでなく、うまく勇者に合わせて攻撃するところが、なかなか頭を使うと思います。
でも、最初のうちはステージを進めやすいので、パズルと気負わずにRPGのつもりで気楽に楽しめるのもとても良いですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

オヤジラン

F1カーが疾走するサーキットを、命がけの横断ダッシュや!けど、絶対死んだらアカンで!絶対!!

スクリーンショット

あぶない!PANIC WALL

迫りくる壁にはさまれんように、一瞬の隙間に逃げこむんやっ!簡単そうに見えて意外と焦るでぇ~w

関連アプリ

アプリアイコン

泡立ての達人

石けんをこすって大量に泡立てろ!チェインやフィーバーもあって、気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

食 だんごパズル

おなじみの色んな色の串だんごがパズルになったゲームです。串ごと移動させるのがとってもユニーク!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

カッパ・アタック

敵ながらカッパが可愛い、色を3つ揃える系のパズルゲームです。お約束の連鎖もどんどん狙っていこう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ