iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

泡立ての達人

石けんをこすって大量に泡立てろ!チェインやフィーバーもあって、気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:takuya.o

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

石けんを指でこすって、制限時間内にどれだけたくさんの泡を発生させられるかを競うゲームです!
といっても、フリックやスワイプの速さだけの勝負ではなく、石けんの中に入ってるお助けカプセルを上手に使って、チェインを続かせたりして高得点を狙っていきますよ!

まずは遊び方を確認して、どんなお助けカプセルがあるのかチェックしちゃいましょう。
お助けカプセルは、赤黄青の3種類あるみたいですね。
赤いチェインカプセルを連続で取ると、チェインが続いて泡立ちが良くなるってことみたいです。

そして黄色のフィーバーカプセル、名前からして一番アツそうですが、これの中には赤カプセルが大量に入ってるみたいです!
青いタイムカプセルは、制限時間を延長できるってことですね。

それでは早速、泡立ててみましょう!
写真のように、石けんの画像部分を指でこすると、泡がいっぱい出てきますよ。
なるべく大きく速く指を動かすのがコツみたいですね。

だいぶ泡ブクブクになってきたところで出てきましたよ!お助けカプセル達が。
カプセルは少し放っておくと消えてしまうので、スグに指で触れてゲットしちゃいましょうね。

赤いカプセルを連続で取って、チェインを続かせてる様子です。
このチェインがいっぱい発生してる演出がとっても気持ちいいですよ~!
また、さらに黄色いカプセルが出てフィーバーがかかると画面中が大変なことになって、かなりのウハウハ感が味わえちゃいます!

そして制限時間が過ぎるとゲームオーバーで結果発表です。
あまりこのゲームに慣れていない段階でも、けっこうチェインが連続してくれてスコア(泡の数です)が大きな数字になるのが気持ちいいですね。
これが達人になると、天文学的なスコアが出ちゃうのかな!?

ゲームの基本制限時間は30秒なので短時間でも遊べますが、タイムカプセルを取ると延長されるので、気がつくともうちょっと長く遊んでいたりもします。
それは良いのですが、あまり上手く行き過ぎると、指がちょっと疲れてくるのが少し悩ましいところですね(笑)
バブルの面白さを上手に表現した、とても爽快感のあるゲームだと思いましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム アリスハウス

アリスの世界観ならではのギミック満載の脱出ゲームが出たでぇ~!もちろん部屋はメッチャかわいいしぃ~。

スクリーンショット

天地爆走の術

忍術っちゅうたら天井走り!?地面と天井を上手いこと切り替えながら進むジャンプアクションやでぇ~!

スクリーンショット

バナナマン日村さん危機一発

ウィルコムのアノCMのシーンがまんまゲームになったでぇ!日村さんを思いっきし飛ばしたるんやっ!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ