iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム 3 DOORS ESCAPE

3つのドアがある部屋から脱出する、とてもスタイリッシュな脱出ゲームです!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:noprops

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

脱出ゲームの中でも、文章を使わずにグラフィックで謎に気付かせるタイプの脱出ゲームですね。
やはり、とてもスタイリッシュなデザインが目をひきます!

タイトル通りにプレイヤーが閉じ込められているのは、3つのドアがあるオシャレな密室です。
まずは周囲を見渡してみることにしましょう。
この壁面は、問題のそのドアがあるのと、赤と黒の色使いが対称になっていて、なかなかオシャレな雰囲気ですね。

画面中央の金庫らしきものには、例によって謎がかけられているんでしょうね。いかにも怪しい感じですしね。

次に別の壁面を見てみます。
なにやら画面中央に台があって、何かのってますね。
気になるところは、その部分をタップすれば拡大表示されるので、早速調べてみましょう!

何やらハニワみたいなオブジェですね。
これがアイコンの絵柄にもなっている、アレなんでしょうね。
きっと重要な役割を果たしてくれるんじゃないでしょうか。

ただ、タップしてみると、あっさりとアイテムとして取得できちゃいました。
そうすると、アイテムとしての使い方が重要ってことかな?

写真のように、赤い棚らしきものの上にも、ハニワが居ましたよ。
あきらかに重要キャラですね!
また、取得したアイテムは画面下の方のリストに表示されています。
操作方法は脱出ゲームでよくあるパターンで、1回タップして選択状態(使える状態)にするのと、2回タップして拡大表示の操作が出来ますよ。

おや、この恐竜は何だろう?
タップしても特に変化はないようですが???
こんな感じで謎のヒントを探していきますが、遊んでみて感じたのは、数字やアルファベットを巧みに使った謎かけが、とても洗練されていて気持ち良かったですね!

謎を解くのに、ちょっと頭の発想の転換がいるなぁと感じた部分はありましたが、ボリュームがそんなにあるわけではないので、気軽に楽しめるんじゃないでしょうか。
脱出ゲームが好きな人はもちろん、初めてという人もぜひチャレンジしてみてほしいなと思えるゲームでしたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

おかん銀行

お年玉をおかん銀行に貯金されてしまう前に、爽快に無駄遣いしちゃえ!

スクリーンショット

フルボッコG

フルボッコシリーズの最新作が登場!今度は連打が得意じゃなくてもばっちりストレス発散できるかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ