iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ブタナグール

ボクサーになって、逃走するブタを食い止めろ!素早いフットワークでアッパーを打ち込め!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:Riko Design

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-10

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:2.1

App Storeでダウンロード

プレイヤーは偶然通りかかったボクサーになって、逃走するブタさんたちを食い止めていくアクションゲームです。
スワイプで左右操作するタイプのゲームですが、ブタさんは大量に逃げてくるので、本物のボクサーさながらの素早いフットワークが出来て気持ちいいゲームですね!

まずは遊び方をチェックしてみましたが、とてもオシャレなデザインですね。
なんとなくタバコのマナーの広告に似ているところも、ウィットが効いていてナイスです。

ルールは見たとおりのシンプルさで、パンチは自動的に打ってくれるので、左右移動でブタさんをなぐっていくだけです。
ブタさんに画面下まで到達されたらゲームオーバーですよ!

ゲーム画面はこんな感じで、かなりたくさんのブタさんが押し寄せてくるので、フットワーク良く左右移動していきますよ!

動きが早くて、あまり上手く写真が撮れませんでしたが、パンチをおみまいした直後の様子です。
遊んでみた感覚としては、軽くスワイプするだけでも、けっこう思った通りにパンチがはいってくれたりするので、かなり爽快感がありますよ!

写真の先頭のブタさんは、ちょっと体格が大きくて色も濃いのが見えるでしょうか?
このブタさんはちょっと強いブタさんになっていて、1回パンチしただけではへこたれずもう1回突進してきますよ!

普通はこのブタさんでも、もう1回パンチすれば食い止められるので、他の通常のブタさんとの位置関係も見ながら、ベストなフットワークを考えていくのが高得点のコツですよ。

そして、ブタさんに画面下まで到達されてゲームオーバーになったら、結果発表です。
AppStoreのアプリ説明によると、ハイスコアによってはチアガールが応援に登場するみたいなので、もっと頑張らないとですね(笑)

遊んでみた感想ですが、ちょっと無理かなと思ったタイミングでもパンチがはいってくれたりして、わりとサクサクと進んでいけました。
でも、逃げてくるブタさんも多いので、なかなかにハイスコアは難しくて、ゲームのバランスはなかなかに絶妙でしたよ。
爽快系のゲームが好きな人には、ぜひ一度遊んでほしいゲームだなぁと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

スクリーンショット

まものダンジョン

モンスターをやっつけて仲間にしよう!やり込み要素満載のお手軽RPGやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ