iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

停車しま〜す!

次々にやってくる電車を停止線ピッタリで停車させよう!運転士さんの苦労が分かるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

3つの線路がある駅で、駅に次々にやって来る電車を停止線ピッタリで停車させていくゲームです。
電車を止めるといっても本格的なシミュレーターではなく、ストップボタンをタップするだけなので気軽に遊べるよ。

まずはあそびかたをチェックしてみましょう。
写真の拡大表示されてるところのように、停止線の手前には停車エリアがあって、停車エリア内であればちょっと手前に止まっても得点できますよ。

もちろん停止線ギリギリであればあるほどハイスコアで、ちょっとでもオーバーランしちゃうと0点なので気をつけてね。

早速、チャレンジしてみましょう。
おっ、東北新幹線「はやぶさ」がやって来ましたよ!
今がちょうどストップボタンを押すタイミングですね。
新幹線は鼻が長いので、うっかりオーバランしちゃいやすいので要注意ですよ。

写真はまた別の電車がやって来た様子ですが、うまく赤いエリア内での停車に成功して「GREAT」が出ました!
電車は停車すると、すぐに発車してしまうので、iPhoneでスクリーンショットを撮った瞬間にはご覧のように、もうだいぶ走り去ろうとしちゃってます。

今度は、幸せの黄色い新幹線がやって来ましたよ!
電車(や汽車)のバリエーションが豊富なのもとても楽しいですね。
でも後半になってくると、かなり電車がスピードアップしてくるので気を抜けませんよ!

そして、電車たちがスピードアップしてからしばらく経つと、時間切れになって結果発表になります。
このゲームでは、難しさを「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3段階から選べるようになってるので、子供からゲームの得意な大人まで幅広く楽しめるようになってますよ。

身近でバリエーション豊かな電車をテーマにした、とても楽しいアクションゲームに仕上がっていると思いました。
操作のしやすさや、ピッタリ止める難しさも適度なバランスで、誰でも楽しめるところがオススメポイントかなぁと思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

1から押して

超シンプルやのに激アツの速押しゲームやでぇ!スタイリッシュなデザインもカッコエェでぇ~!

スクリーンショット

ギャラガウォーズ (Galaga Wars)

ギャラガ軍団から銀河を守る35年前の伝説のSFシューティングゲームが復活やで~。

関連アプリ

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

まるごと路線図

路線ソフトの定番「駅すぱあと」から、大都市の路線図をコンパクトに持ち歩けますよ!

カテゴリ-:旅行

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ