iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

デベロッパー:O-net, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

晩婚世代への婚活ツール「鬼住職の結婚検定」で住職に結婚力を鍛えてもらい、結婚へ近づくのだ!
結婚相談所オーネットが提供する婚活アプリ!

つり上がった眉毛に鼻髭という明らかに厳しそうな住職に結婚力を鍛えてもらいます。
まずは寺入りするボタンでお寺の門を叩きます。

検定を行う級を選択します。最初は4級検定!しか選べないぞ!
そこら辺も住職は厳しいのだ。

検定問題はデート中のマナーや作法、または広く婚活にまつわる問題ばかり。
正直なところ未婚な筆者にとっては超難しいです。。。

ぐおっ!59点で不合格!鬼住職の背後には炎がメラメラと、、、怒ってるっぽいぞ。。
確かに筆者の結婚力の低さに反省します。

しかし、何回か検定を繰り返していると自然とデートのマナーなどを覚えていくものですね。
これは実践で活かせそうだ!(そんなチャンスがあれば....><

3度目のチャレンジで72点合格!鬼住職も笑顔で喜んでくれています^^
しかし難しかったです。

アプリを使ってクイズ感覚で結婚力を鍛える事ができる婚活アプリ!とても実践的で為になります!

検定は1日3回までしか出来ない点と、問題がずっと繰り返しなので何度もやると飽きてきてしまいますが、結婚のためには繰り返し学ぶことが必要なのだ!と鬼住職に教えられた気がします。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

中二バトル!

ナント、お題が中二病的なセリフばっかりw のフリック入力練習ゲームやでぇ~!

スクリーンショット

おしりでコイン[無料の棒人間アクションゲーム]

ヒップドロップして落ちながらコインをゲットしていくっちゅう、ちょい変わったアクションゲームやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

戦国武将クイズ

戦国武将の名前、どれだけ知ってるかな?城や合戦、旧国名のクイズもあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ