iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ネコがきた

エサをお皿に乗せて、うちわでパタパタ!匂いにつられたどうぶつたちと仲良くなろう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Muu Muu Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-23

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ネコだけでなく、エサの匂いにつられて庭先にやって来るどうぶつたちの仕草がホントに可愛いゲームです!
エサをあげるだけでなくて、どうぶつに愛を伝えるというコンセプトもほのぼのとしていて、とても素敵ですね。

ゲーム画面は写真のような感じで、基本的な遊び方は、まずお皿の上にエサを置いてうちわをタップしてパタパタしますよ。
写真では、湯のみの上にハートマークが現れている最中なので、うちわが表示されてませんが、普段はお皿の下あたりにうちわがありますよ。

うちわをパタパタしてると、匂いにつられてどうぶつがやって来ます。
どうぶつが姿を見せたら、今度はハートマークが現れるタイミングを待ちますよ。
そしてハートが出たら、すかさず連打して愛をたくさん伝えましょう!

どうぶつの種類によって警戒心もだいぶ違うので、最初はちらっとしか姿を見せてくれなかったりで、エサを食べてくれるまではかなり地道に愛を伝え続けないといけない子もいますが、そんなところもリアルで良いですね。

上の写真では、アヒルさんと仲良くなって、至福のなでなでタイムですよ!
仲良さにも段階があって、友だちから親友、生涯の友へとどんどん親しくなっていけちゃいますよ。
また、お礼にゴールドをくれることもありますよ!

お皿の上にエサを乗せる時は、色んなエサの中から選べるのですが、最初はゴールドがないので鳥さん向けのパンくずしか選べませんよ。
ゴールドを貯めると、写真のネコさん向けのエサも選べますが、うーんまだまだ高価ですね~。

エサは鳥さん用とネコさん用の他に、「どうぶつ用」と「正体不明」という謎のカテゴリもあって、やっぱり見てみたいし、仲良くなってみたい!!
そんな感じで、やり込み度はかなり高いと思いますよ。

ということで、まずは色んな鳥さんと仲良くなることに作戦変更して、写真のひよこさんと仲良くなりました。
なかなか警戒心を解いてくれませんでしたが、地道に愛を伝えたかいあって、ゴールドももらっちゃいましたよ。

そして、ひよこさんにもらったゴールドで煮干しを購入して、いよいよネコさんと仲良くなるのに挑戦!
まだ写真のように、ちらっとしか顔を見せてくれませんが。。。
それにしてもこのゲームのいいところは、どうぶつたちのまだ警戒してる仕草が、何とも言えない可愛さなところですね!

かわいいゲームが好きな人には、ぜひともオススメのゲームだと思いますよ!
ちょっと根気が必要な面もありますが、そこがまた警戒心の強いどうぶつらしくてリアルなんですよね。地道にちょこちょこ楽しむのに向いたゲームかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ