iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ボールで壁当て

サッカーボールを蹴って的に当てていこう!iPhoneを傾けた方向にボールが飛ぶよ!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

サッカーボールを蹴って、左右に動く壁の的に当てていくゲームです。
iPhoneならではで、傾きセンサーを使って、傾けた方向にボールが飛ぶ操作を上手く活用して狙っていきますよ!

遊び方説明の中に得点表があるので、まずはチェックしてみましょう。
的はもちろん中心部に近いほど高得点になってる他、的の外側の壁に当たっても得点は入りますよ。
あと、時々現れるらしい気球に当たると、もの凄く高得点ですね!

ゲーム画面は写真のような感じで、壁は左右に常に動いているので、よ~くタイミングを見計らって狙っていきますよ。
写真では、壁の右側に走ってる人が見えますが、人にボールを当ててしまったり、壁にボールが当たらずに飛び越えてしまったらゲームオーバーなので気をつけてね。

ボールを飛ばす時は、ボールをフリックするわけではなくて、タップ操作をするだけになっていて、向きのコントロールはiPhoneの傾きで操るところがユニークです!

うまく的にボールが当たって、跳ね返ったボールが戻ってきた様子です。
赤色の部分に命中したので、5点ゲットしちゃいましたよ!
ボールの動きがけっこうリアルなのも、ゲームにのめり込めていい感じですね。

写真の画面の右上に見えているのが、超高得点の気球ですね。
ビギナーズラックなのか上手く命中させることが出来て、500点ゲットしたので、得点が一気に跳ね上がりましたよ!

それにしても、iPhoneの傾き加減で狙い通り飛ばせた時は、ボールのリアルな挙動も手伝ってかなりの爽快感ですね!

今回は気球の貢献度大で、なかなか良いスコアが出せましたよ。
気球が極端に高得点なので、上手い人ならそれこそ得点がバブル状態にだってなりそうなところがとても面白いですね!

普通のサッカーゲームと違って、ボールのリアルな動きなどの臨場感はバッチリ実現しつつも、シンプルな壁当てゲームに特化したことで、気軽に遊べるのがとても良かったですね。
気球の500点をゲットすべく、ついつい何度も遊んじゃうかもしれませんよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

The Office Quest

謎の火の玉を追いかけてオフィスを散策や!謎解きがいっぱいのゲームやで~。

スクリーンショット

Drifting Schoolbus

生徒を学校までドリフトで送り届けよう!スクールバスで町中を騒がせるで~。

スクリーンショット

Nimble Quest

RPGとスネークゲームが合体して新しいゲームになったでぇ!たしかにパーティが行列してるとヘビみたいやw

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ