iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

わんぱん

ワンパンチでどれだけたくさん敵を倒せるか、パンチ力を競おう!熱くなり過ぎてiPhoneを投げてしまわないよう要注意!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:DOTCHI INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.1.0 以上

サイト掲載日:2012-12-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

iPhoneの加速度センサーを使って、iPhoneを握ってパンチを繰り出すと、ゲーム内でばんばん敵を倒せちゃう過激なゲームです!
タイトル通り1発のワンパンでどれだけ多くの敵を倒せるかを競っていきますよ。

早速、はやる気持ちを抑えて遊び方をチェックしてみると、パンチの出し方はiPhoneを握ってパンチの動作をするだけと、とっても直感的ですね!
でも単にパンチ力があるだけではダメで、画面左上のゲージがなるべく満タンに近い状態にタイミングを合わせてパンチするのが重要みたいです。

呼吸を整えて、一撃必殺って感じです!
また、遊び方にも注意書きがあるように、必ず周りに人がいない時に遊ぶようにしてね。
iPhoneのボディって、当たると結構痛そうなので凶器になりかねませんからね!

では早速、ぶん殴ってストレス発散しちゃいましょう!
敵キャラクターは不良、痴漢、ゾンビの3種類の中から選べるようになっていて、難易度は同じですが気分に合わせて感情移入できそうな敵を選んじゃいましょう。

上の写真では痴漢を敵に選んでみましたよ。
いかにもケシカラン敵なので、鉄拳でお仕置きしてやりましょう!
では、iPhoneを投げてしまわないようにしっかり持って、心を静めてゲージの動きにタイミングを合わせていきますよ。

そして、勢いよく渾身の一発を繰り出すと、画面上ではすごい勢いで痴漢がなぎ倒されていきます!
これは爽快ですね~!
これは、日頃のストレスが発散されること間違いなしですね。

そしてさすがの一発も、もちろんだんだんと威力が弱まっていくので、弱まりきったところでゲームオーバーになって結果発表ですよ。
思いっきり殴ったつもりだったのですが、よく見るとゲージの位置が半分くらいなので、これはちょっとふるわなかったかもしれません。

結果発表では、今回倒した敵は1320体と、最高記録に比べるとやっぱりイマイチでしたね。
でも、一応「痴漢を総数で1000撃破」のトロフィーをもらえちゃいましたよ。

このゲームではトロフィーがとても豊富で、レベルに応じてカテゴリだけでも「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」と4段階もあるので、かなり長くやり込めそうなのも嬉しいですね。

さて、さっきはゲージの位置が良くなくて威力が弱まってしまったので、気を取り直して再挑戦してみました。
今度の敵はゾンビを選んでみましたが、ついにゲージ満タン近くでパンチできちゃいましたよ!
すると写真のように炎のパンチになるので、さっきとは全然威力が違います!

こんな風にベストのタイミングを狙って撃破数の記録を競っていきますが、これだけではなくて実は武器も用意されてますよ。
インストールした時からの倒した合計数に応じて、武器(アイテム)がアンロックされていく仕組みなので、遊べば遊ぶほど強くなっていくのが楽しいですね!
ストレス発散にこれほどオススメのゲームはこれまでになかったんじゃないでしょうか!
ただ、くれぐれもiPhoneを壊してしまわないようにだけは気を付けてね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

うまうま!寿司パズル

本物の回転寿司みたいにレーンが回る新感覚のマッチ3パズルが登場!回転を上手に利用してドンドン食べていこう!

スクリーンショット

ならべてグリコ

グリコの商品をお店に並べるストーリー仕立てが楽しいパズルゲームです。パズル好きにオススメ!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ