iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

少女すくい

タッチとスワイプで落ちてくる少女たちをすくっていこう!コンボ狙いに夢中になっちゃいますよ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Takeshi Segawa

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2012-12-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

色んな色の服の少女たちがなぜか上から落ちてくるので、画面下にある穴に落ちてしまわないように、タップしたりスワイプしたりしてすくってあげるゲームです。
シンプルでスタイリッシュなデザインが素敵ですよ!

早速遊び方をチェックしてみると、遊び方説明もなかなかオシャレな雰囲気ですね。
図に描かれているように、少女ひとりだけをタップしても、複数人を一度にスワイプしてもどちらでもOKってことですね。

また、このゲームは制限時間内にどれだけたくさんの少女をすくえるか競っていきますが、コンボを決めると制限時間が回復するところがなかなか面白いですよ。
これまた図で説明されてるように、同じ色の服の少女を連続ですくえばコンボになるみたいですね。

それではチャレンジしてみましょう!
写真のように少女たちが落ちてくるので、どんどんタップ&スワイプですくっていこう、といきたいところですが、やはりここはコンボになるように考えていきますよ。

写真で一番下にいる二人をスワイプですくってしまうとコンボになりにくいので、ピンクの服の少女たちと、青い服の少女たちがそれぞれまとまる形ですくった方がコンボに繋がりますよね!

こんな風に少女をすくい続けていると、だんだんレベルアップしていって、どんどん忙しくなってきますよ!
なるべくコンボが繋がるようにしたいのはやまやまですが、少女が穴に落ちてしまうとすぐにはゲームオーバーになりませんが、制限時間がだいぶ減らされてしまうので気をつけてね。

画面中央の円形に描かれているのが制限時間のメーターなのですが、写真ではもう残り少なくなっていてだいぶピンチですね。
そんな時のお助けキャラが「レア少女」です!
写真の赤い服の少女がレア少女で、彼女をすくうと制限時間が全回復するうえに、画面中の少女全員をすくえちゃいますよ。

レア少女は、この赤い服の少女以外にもシークレットキャラがいるみたいなので、ぜひゲームをやり込んで見てみたいですね!

そして制限時間が回復できなくてゼロになってしまうと、ゲームオーバーで結果発表になりますよ。
今回は441人の少女をすくうことが出来ました!

シンプルだけどゲームバランスがとても良いので、ついつい気付くとコンボを繋げるのに夢中になっちゃってますね!
スタイリッシュなアクションゲームはあまり見かけないので、オススメのゲームだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

スクリーンショット

ジャンピング土下座

ジャンピング土下座がスポーツになったでぇ!土下座に至るまでのパフォーマンスがメッチャ凄いねんっ!

スクリーンショット

ヒツジの毛

不思議なヒツジに癒されながら牧場ライフを楽しもう!のんびりと遊べるのが嬉しいね!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

マッチに火をつけろ

ただひたすらにマッチに火をつけるだけ、というのが斬新です!でも、そう簡単にいくかな?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ