iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

無限ラッコカーニバル

ラッコを狙ってホタテを発射しよう!色んな武器を使い分けたり、他のユーザーから武器のサポートを受けれたりと盛りだくさんですよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-16

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ホタテを発射して、次々と出没するラッコに与えていくシューティングゲームです。
いちおうラッコにホタテをあげると大喜びで消えるという設定ですが、どっちかというとやっぱり撃ってるって感じですね(笑)
まぁ細かい違いは気にしないでカーニバルを楽しんじゃいましょう!

早速あそびかたをチェックしてみると、ホタテの発射の仕方は写真のように、弓矢やパチンコを飛ばすような要領で飛ばすみたいですね。
これだと方向やタイミングを一度の操作で操れるので快適ですよ!

そしてこのゲームの特徴は、ノーマルのホタテを発射する以外に、写真の下の方に書かれているように4つの特別な武器が用意されるところです。
左側のアイコンから、マシンガン、レーザー、ボム、スナイパーとなっていて、ゲーム中にタップすることで発動されちゃいますよ。

では早速、チャレンジしてみましょう!
写真はマシンガンを選択して発射している様子ですよ。
マシンガンは連射できるので、一匹のラッコに一度に複数個のホタテをぶつけ、、じゃなくてあげられるので高得点を狙うには必須のアイテムです!

ところで、ちょっと小さいですが画面左上の方に赤い「!」マークが見えますね。
ここにもラッコがいるのですが、こんなに遠くて小さいんじゃ狙いがつけられないよ!と思いますよね。
そんな時はスナイパーのアイコンをタップして発動させましょう。

写真はスナイパーで狙いをつけて、見事命中してホタテをあげられた様子ですよ!
遠くにいるラッコにあげるほど高得点なので、今回は100点もゲットできちゃって嬉しいですね。

ちなみに画面中央の下にある数字はノーマルホタテの残りの弾数で、4つの特殊武器についてもそれぞれのアイコンに残り弾数が表示されています。
ノーマルホタテの残り弾数がなくなっちゃうとゲームオーバーなので、限られたホタテでいかに効率よく高得点をゲットするのかの戦略が求められますよ!

写真はホタテがなくなっちゃって結果発表の様子ですが、まだまだ修行が足らず一番下のランクから2番目のDランクですね。
ランクに加えて、時々アチーブメントがもらえることもあるので、ちょっとした励みになるのが嬉しいところです。

また、何回も遊んでいると経験値が貯まるようになっていて、途中でレベルアップもありますよ。
レベルアップのタイミングでは、写真のようにいずれか好きな武器をアップグレードして最初の残り弾数を増やせるので、やり込むほどに強くなっていくので、ついついあともう少しという感じで遊んじゃいますね(笑)

あと、紹介が最後になっちゃいましたが、3G、4GやWiFiでネットに繋がった状態なら、他のユーザーから武器のサポートをもらえたり自分もあげられたりして、武器の残り弾数が増えるというありがたい仕掛けまでありますよ!
ゲームの基本部分自体がとても面白かったですが、それに加えて武器のバリエーションやレベルアップ要素、さらにはソーシャル要素も備えていて大満足の仕上がりですね。
気軽に始められちゃうのはもちろんのこと、これはかなりやり込めるゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

激モリからあげ丸

ぷんぷん丸とちごて、激モリからあげ丸やでぇ~!からあげを高~く積み上げるゲームなんやけど、激モリやけど激ムズやわぁ~w

スクリーンショット

育成勇者 〜魔王からの手紙〜

勇者になって、ニート寸前の遊び人達を立派な後継者に育成しちゃおう!でも下手すると、魔物よりある意味手強いかも!?

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

お風呂でゲーム

お風呂で石けんをすべらせて、ゴールにピタっと止めるゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

卓球ラリー『サァー』

リズムにのってピンポン球を打ち返してラリーを続けよう!動物たちと声が可愛いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

 

↑上へ