iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

CURIOSAURUS

前後にしかスライドさせられない恐竜たちを上手く動かして、赤い恐竜を脱出させてあげよう!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Akihiro Maeda

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

納車ゲーム系のパズルの恐竜版といった感じのゲームですが、木の?オモチャみたいな雰囲気の恐竜達がとっても可愛いです!
ゲームの各ステージの目的は、赤い恐竜(ティラノサウルスみたいです)を枠の外側に出してあげることですよ。

では早速、チャレンジしてみましょう。
1つ目2つ目のステージは移動の仕方を覚える練習面のような感じでしたが、このステージ3はけっこうみっしりと恐竜たちがつまっていますね!
赤い恐竜がちょうどまっすぐに前進した先に、枠からの出口があるのですが、他の恐竜たちがいてすんなりとは通れません。

そこで恐竜たちをスライドさせて動かして、通路を空けてあげるのですが、恐竜は前後方向にしかスライドさせられない縛りがありますよ!

写真のような感じで、ちょっとずつ空きスペースを作っていきます。
恐竜の長さが何マス分あるかを意識しながら、よく考えて進めていきますよ。

ようやく無事に赤い恐竜を外に出してあげれましたよ!
今回はまだ序盤なので、そんなにイジワルな部分もなくて、一歩一歩進めていけば何とかなりましたね。
ステージは全部で50個もあるので、焦らずじっくり進めていきましょう!

こうしてステージクリアするごとに次のステージに挑戦できるようになっていて、お次はなんだかいきなり周りを他の恐竜に取り囲まれちゃってますよ!
このままだと赤い恐竜は身動きが取れないので、動かせそうな恐竜からちょっとずつ退避させていきましょう。

どうにか赤い恐竜を少し前進させられましたが、うーんちょっと手詰まってきたかな?
赤い恐竜の前にいる緑の恐竜を動かしたいんですが、どうもうまいことびっちりとつまっちゃってますね!

こんな時は、赤い恐竜の後の新たに空いたスペースを上手に活用して、他の恐竜を退避させていくと突破口が開けるかもしれませんよ!
遊んでみた感想は、何度かやったことのある納車ゲーム系パズルですが、どことなく温もりを感じさせるこの恐竜版もなかなかにいいですね。
より少ない手数で、などといった高度な機能はあえて無しになっているので、子供にも遊びやすい仕上がりになってるのも特徴ですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ