iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

100 Doors 2013

100個のドアを開けていくミニ脱出ゲーム集です。直感的ひらめきでエレベーターのドアを開けよう!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:MPI Soft

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

各階のエレベーターのドアを開けることで完結するミニ脱出ゲームが100個もつまったアプリです。
1つの階をクリアしてエレベーターのドアが開くと上に移動するので、100階まで行くってことなのかな!?

これがタイトル画面?と思うような、ゴージャスでオシャレなデザインになってますね!
まずは、エレベーターの左にあるボタンのとこをタップすると、ステージセレクトが出ます。

クリア済みの階(ステージ)は後から好きな階に行けるので、その為なんでしょうけど、もちろん最初は1階しか行けません。

この2階はまだチュートリアル的なステージなんでしょうね。
よく見るとエレベーターの上の壁になんか書かれてますよ!
書かれた通りにしてみると、左側の怪しげな仕掛けが。。。ってわけです(笑)
直感的操作って、やっぱり楽しい!

各階はミニゲームながら、もちろんアイテムだってありますよ。
3階では球をゲットしたので、アイテムリストに加わってますね。
これを使って、2階と同じようにすればいいのかな?

おっと、今度はなんだか球がいっぱい!
よく見ると不自然に積まれた球の上には鍵が。。。
タップしたけど取れません。はて?
とりあえず色々なiPhoneの直感操作を試しちゃいましょう!

今度はなんだか物騒な?階ですよ。
右上に見えるのは首吊りのようにも見えて不気味ですね!

筆者はまだ始めたばかりですが、各階で完結してるってのはコンパクトでなかなか嬉しいです!
ちょっとした時間に、と言いたいところですが、後半の方は1フロアでも長時間考えちゃったりとかするのかな?
コンパクトさとボリュームが両立してるのが、おすすめポイントですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

イライラダンジョン

今度のイライラシリーズはダンジョン脱出を目指すRPG風やっ!イライラ度もパワーアップしてるでぇ~!

スクリーンショット

イライラスナイパー

スナイパーになってターゲットを狙撃やっ!iPhoneを傾けてスコープで狙いを定めるんが、リアルなんやけどイライラするでぇ~w

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ