iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

マーーオ!ねこのケンカ

ブサ可愛いにゃんこの世話をしながら、色んな街のボス猫を倒せ!豊富なお世話アイテムで自分好みのにゃんこにも出来るよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Haibis

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

「マーーオ!」って、猫同士のにらみ合いのケンカの時の鳴き声だそうです。
そういえば、たしかにそんな風に鳴いてますね!
なんで、このゲームのテーマはもちろん、マーーオ!と鳴いて色んなボス猫との対決をしていく内容だよ。

ここが主人公のにゃんこの家です!
まだダンボールの寝床しかなくて、ちょっと寂しいけど、これから色々と世話をしていってゴージャスにしてあげちゃおう。

それでは早速、たたかいに出てみるよ。
光ってるエリアがにゃんこの縄張りなんで、自分の街か隣り合ってる街をタップしてボス猫と対戦だ!
こうやって縄張りを広げていって、マップ全体を制覇して大ボスにゃんこに育てていくよ。
ちなみに縄張り内でも、よそのボス猫が侵入してきたりもするんで、にゃんこも結構大変です(笑)

対決はこれまでのゲームにないユニークさで、にらみ合いで決着をつけますよ!
自分のゲージは上下のフリック操作で増やしたり減らしたりできるんだけど、これを相手のゲージの動きに合わせつつも、最終的には自分の方が少し優勢な状態で満タンに達したら勝ちです。
相手のゲージと差が開き過ぎてもダメだよ。

勝つか負けるかだけじゃなくて、時にはこんな事も!
「なんじゃこりゃ~!」って感じだけど、こんな風にミスになってもダメで、手持ちの小判が減っちゃうよ。
というわけで、何とか勝ち続けて小判を増やしつつ、にゃんこを育てていく感じですね。

小判で買えるアイテムはとっても豊富で、にゃんこのご飯に始まって、遊び道具やら部屋の模様替えやら、とにかく色々できちゃいます!
こうして世話をしてあげるとアップする「なつき度」も大事だよ。
さらに、大判限定だけどなんとペディグリー(血統書)も買うことが出来て、アラララ、別のにゃんこに変身しちゃいましたよ!

戦って、街を制覇して、お世話をしてあげたりと、猫好きにはかなり刺さる盛りだくさんなゲームでした!
とてもテンポ良く進めていけところもいいですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぷよぽにょ

ステージクリア型の色マッチパズルです!ブロックの補充はないので、なくなる前にノルマ点数を達成しよう!

スクリーンショット

ダイエットラン−肥満体系なんておさらば!

うわっ、棒人間が太ったっ!敵のお菓子をよけながら走り続けるアクションゲームやでぇ~!

スクリーンショット

脱出ゲーム アリスハウス

アリスの世界観ならではのギミック満載の脱出ゲームが出たでぇ~!もちろん部屋はメッチャかわいいしぃ~。

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ