iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

おかん銀行

お年玉をおかん銀行に貯金されてしまう前に、爽快に無駄遣いしちゃえ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:paperbooya Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

子供の頃によくあったパターン、お年玉をもらった時に「お母さんが預かっておいてあげる」という魔のセリフ(笑)に聞き覚えはありませんか?
名づけて「おかん銀行」というネーミングセンスが最高ですね!

というわけで、おかんに捕まらないように、お年玉をどれだけ無駄遣いできるかを競っちゃうゲームだよ!
早速、おかし屋にやって来ました。
主人公のボクをパチンコの要領でダッシュさせて、お店に走りこもう!

左右に動くおかんに捕まらないようタイミングを見計らって、
ダァーシュッ!!
お店に入れればステージクリアで、欲しかった物を爽快に買えちゃうぞ。

ステージを進んでいくと、だんだんと高い物を売ってそうなお店にチャレンジできるようになるよ。
でもおかんの動きもスピードアップするんで手強いぞ!

やりました!コミック誌をゲットしちゃったよ。
子供の頃を思うと、1000円以上の品物を買えちゃうとかなり気分爽快です!

でも、いつかはおかんに捕まっちゃう時が。。。
捕まったらゲームオーバーで、おかん銀行のご利用明細が発行されちゃうよ(笑)
今回は3940円も爽快に使っちゃった!

子供の頃やってみたかった(けど、出来なかった?)夢を叶えてくれちゃう楽しいゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ