iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

コリコリにゃんこ

黒猫のアイロニーが大活躍する本格アクションやでぇ!気軽に遊べるけど、猫カリカリコンプはちょいムズいで。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:daisuke uehara

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-03-18

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アイコンのシルエット見た時、どっかで見たことあんなぁ~って思っとったら、「あぷまがどっとねっと」さんとこのアイロニーや~ん!
アイロニーもだいぶ名前売れてきよったんかなぁ。

ゲームはシンプルな横スクロールアクションで、猫カリカリをゲットしながらステージクリアを目指していくでぇ!

最初のうちはサクサクとクリアまで辿りつけて気分エェな。
各ステージはいかにも猫の活動エリアっぽくなってんのも、可愛いやんな~。

ぼちぼちと進んでいくと、敵キャラのお出ましやでぇ!
普通に敵に当たってまぅとライフ減ってしまうさかい、スーパーマリオと同じ要領で踏みつけたんねんで。

おっ、こっからは手裏剣が使えるようになったで。
手裏剣やから投げるんかなぁ~、と思いきや、至近距離の攻撃しかできひんみたいやね。
せやけど、ジャンプしにくい場面とかでは重宝するわぁ~!

今度は夜のステージかいな!
コウモリは動きが読みづらくて、しんどいわぁ~w
けど猫は夜行性やさかい、本領発揮でクリアしていくでぇ~!

遊んでみて、さすがUeharaLaboさんのゲームらしく、めっちゃスムーズな操作性でゲームに集中できるんが良かったわぁ~!
このゲームは「やさしめ」らしくて、イジワルなwギミックは出てけぇへんからアクションゲームが得意やない人も楽しく遊べるでぇ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

スクリーンショット

キノコフライト

キノコをロケット噴射させてゴールを目指すんや!iPhoneの傾きの微妙な操作が要求されるでぇ~!

スクリーンショット

爆発パン工場

パン工場の仕分けゲームやでぇ!ただし、火薬入りのパンをはじくっちゅう超危険なお仕事や!

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ