iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Five Fairies

可愛い見た目やけど、けっこう頭を使う本格派パズルやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Kota Sakata

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-03-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

マス目上に現れる火の玉と水の玉を全部消すという、一見シンプルなパズルなんやけど、これが意外にムズイねんっ!
というのも、能力の違う5人の妖精を使い分けて消してくねんけど、この能力っちゅうのがちょっと複雑で、しかもターン数制限も厳しいでぇ~!

遊び方かて5人それぞれに1ページずつ説明がある丁寧さやけど、ちょい頭がいっぱいになるさかい1人分読む毎にステージをやってみるのがオススメや!
これまたありがたいことに、ステージはチュートリアル的に出来とるさかいな。

これは3人目の風の妖精やけど、この子の能力が一番ややこいかもなぁ。
後で実際にやってみるけど、火の玉か水の玉の配置を45度回転させるっちゅう技を出しよるねんっ!

まぁ、とりあえず練習でレベル1をやってみよか!
水の玉が並んどるけど、水の玉は火の玉で打ち消せるねん。
っちゅうわけで、一番左側の火の妖精の女の子をタップしてから、真ん中の青丸をタップや!
実はこの5つの青丸の配置そのまんまが、火を出す能力の出すパターンになるねんで。

今度のレベル2は、火の玉を消さなアカンねんな。
今度は、左から2人目の水の妖精をタップや!
火の玉は水で消せるっちゅうわけやね。
これも、水の妖精が水を出すパターンは、この赤丸の配置になってるねんで。
火と水とでパターンがちょい違ってるところが、ややこいねんなw

そしてレベル3もチュートリアルやけど、ちょいややこいでぇ!
いよいよ風の妖精を使わなアカンからなぁ。
水が並んどるけど、このままやと火の妖精の出すパターンと形が違うから消されへんわぁ。。。
そこで風の妖精を使て、青丸の真ん中のやつをタップや!タップしたとこが回転の中心になるでぇ!

もいっかい青丸の真ん中をタップして決定すると、こんな風に45度回転完了やっ!
これで、あとは火の妖精を使うだけで無事消せるわぁ~。
紹介しきれへんかったけど、あと光の妖精と土の妖精ってのもおって、また違う技を出しよるでっ!

これらが組み合わさってきて、しかもターン数制限があると、マジでムズぃでぇ~!
でもアクション要素はないさかい、じっくり考える本格派パズルコンセプトっちゅうわけなんやね。
頭の体操にももってこいやでぇ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

クマはマンタで空を飛ぶ!激ムズ弾幕避けゲーKUMANTA(クマンタ)

クマがマンタで空を飛ぶ!?激ムズアクションゲームやで~。

スクリーンショット

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語~RedRidingHood

凝った世界観が魅力的ななぞなぞアプリやでぇ!ヒラメキが必要やけど、解けたらメッチャすっきり間違いなしやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

パワー・オブ・ロジック

論理思考力が問われる本格派パズルです!じっくり脳トレに最適ですね。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ