iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

黒歴史クエスト

あざといキャラ達が繰り広げるヘンテコRPGやでぇ!目指せ、高知県侵略やっw

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:TAKUMA TERAMOTO

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-04-09

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

useFoolさんの新作はおなじみの女の子たちが登場するロープレやて!
でもただのロープレやなくて、黒歴史を掘って掘って掘り下げるっちゅう斬新なんかどうかよぅ分からんコンセプトや!
とりあえず目的は、高知を侵略して世界をクズ化するらしいw

右側のアニマちゃんが高知侵略の主謀者で、左のカノンちゃんが仲間。
人形なんかロボなんかよぅ分からん子がミニアルマやでぇ。
なぜかミニアルマが武器を作ってくれるらしいわぁ。

あり?高知県ってこんなやったっけ?まっいっかw
侵略を進めるとドンドン行けるとこが増えるってわけやね。

侵略する場所を決めたら、今度はミニアルマをタップして武器生成やっ!
なるほどっ!たしかに痛そうな黒歴史っぽい武器やな。

侵略を開始したら、あとは数分間の放置型やでっ!
基本放置しといてOKやけど、時々出てくる敵をボタンでやっつけたってかまへんでぇ。
なんかエェことあるかもしれんしな。

おみせの様子はこんな感じや。
武器らしいんやけど、ニートとか.jpgってなんやねんっw
ヘンテコ武器はなんと1000種類もあって、1つ1つに痛いコメントが付いてるさかい、ボリューム満点の黒歴史を楽しめそうやな!

useFoolさん作品でおなじみの変な女の子達と、レトロなロープレ、そして群馬っぽい(高知やけどw)世界観が奇妙に溶け合ってるのがおもろいわぁ~!
武器コンプはけっこう鬼やけどなw

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

The End of the World by Sean Wenham

街を歩いて、彼女との思い出を掻き集める独特の雰囲気のゲームやでぇ~。2種類のEDを見届けてや!

スクリーンショット

ドーナツ職人

美味いドーナツを作るには、揚げ時間が命やでぇ!体内時計を研ぎ澄まして最高の職人を目指すんや!

スクリーンショット

ZAN!!

20秒間の間にスワイプで斬りまくるシンプルゲームやでぇ!シンプルやけど、こりゃ奥深いでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ