iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

爆裂右肩上がり倉庫

斜めに傾いた倉庫が舞台のお仕事系ゲームやでぇ!ルールはマッチ3パズルやけど、傾きで滑る動きがメッチャ斬新やわ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Wataru Nakano

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-10

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

右肩上がり倉庫っちゅうから、メッチャ儲けるゲームかと思いきや、リアルに倉庫が傾いとるってことなんかいっ!

傾きはともかくとして、操作はリフトを上下させて、コンテナを倉庫内に押しこんでいけばエェわけやね。
ルールはマッチ3パズルやから、同じコンテナを3つつなげて消していくでぇ!
つなげ方は直線やなくてL字型でもOKやで。

しかしやってみると、この傾きっちゅうのがけっこうなクセモノやねん。
コンテナを消したら、残ったコンテナが左側に寄っていきよるさかいなぁ。
あと怖いんは爆発物コンテナやっ!
間違ってこいつを3つつなげると、大変なことになってまぅでぇ~!

こんな風に大爆発して、倉庫もろとも吹き飛んでまぅねんっ!
ただ爆発物コンテナを消す方法もあるねんけど、隣り合う普通コンテナを単に消すんやなくて、「連鎖」で消せば一緒に消えてくれるらしい。
メッチャややこいねんけど本格派パズルの醍醐味でもあるさかい、しゃ~ないとこやなぁ。。。

さっきまで遊んでたのは指定のコンテナ数を消すとレベルクリアやってんけど、そのモードとは別に「パズルモード」ってのもあるでぇ。
パズルモードではリフトから押し込めるコンテナが予め決まってて、メッチャ頭使わへんと解けへんで。
このステージの場合、たった1個のコンテナをどこかに押し込んで全消しせなアカンから、連鎖をじっくり予測していかなアカンねんでっ!

けどどこに押し込んだらエェか答さえ分かれば、メッチャ爽快やでぇ~!
通常モードではなかなかそこまで考えられへん連続連鎖が、サクサク決まっていきよるねんでっ。

気軽に遊んでても十分おもろかったけど、ガチで考え出すとけっこう奥が深い本格派パズルやったでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

対戦 どうぶつ村

同じ柄のどうぶつパネルを揃えて、攻撃力や防御力を稼いで、いざ対戦!通信対戦が熱いですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ぷよぽにょ

ステージクリア型の色マッチパズルです!ブロックの補充はないので、なくなる前にノルマ点数を達成しよう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

うまうま!寿司パズル

本物の回転寿司みたいにレーンが回る新感覚のマッチ3パズルが登場!回転を上手に利用してドンドン食べていこう!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ