iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

コインクロス - お金のロジックパズル

普段使うお金(硬貨)を使ったクロスワードパズルみたいなパズルやでぇ!レジで計算するんが早くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Keaton.com

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-04-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.2

App Storeでダウンロード

クロスワードパズルみたいなノリで、タテの列とヨコの列に置いたお金を、タテヨコそれぞれ合計して指定金額にしていくパズルやでぇ~!
小銭の計算も早くなって実用性もバツグンやっ!

1つのステージはこんな感じで、ちょっと見えづらいけど、タテの列ヨコの列にそれぞれ指定の合計金額が書いてあるで。
要は1列に置いたコインを合計したら、その金額になればOKってわけやね!

まずは、分かりやすいとこからやな。
ここのヨコの列は、2マスで510円にすればエェわけやから、これで決まりやな。

次々を分かるとこから置いてって、あと1マスやでぇ~。
これはもう、あとは50円玉で決まりやっ!

さっきは簡単なやつやったけど、ちょっとずつムズくなってくで。
これは一見ややこいかなって思ったけど、タテヨコに置く枚数はそれほどでもなかったさかい、わりとすぐ分かったでぇ。

う~ん、ちょいと本格的になってきよったかな?
ステージ数も100以上あるらしいし、お腹いっぱいなりそうや。
気軽に遊べるのに、脳トレも出来て、かつ実用にもなってと、欲張りを叶えてくれる嬉しいゲームやでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

フィギュアの女王

リズムゲームっぽいフリックさばきで、狙うはフィギュアの女王やでぇ~!

スクリーンショット

ハコでポン!

アノ怪盗ハコ男がパズルになったでぇ!パズルやし、ちょい難しいからこそおもろい、そんな言葉がピッタリや!

スクリーンショット

Drにゃんこ

にゃんこと同じ色の泡を、縦か横に4個以上そろえて消していこう!通信対戦や、コンピュータと対戦もあるよ!

関連アプリ

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

パワー・オブ・ロジック

論理思考力が問われる本格派パズルです!じっくり脳トレに最適ですね。

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ