iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲームラーメン屋さん

みんな大好きラーメン屋さんが脱出ゲームの舞台になったでぇ~!出てくるラーメンかて博多、北海道、東京と豊富やでぇ~。

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:4Q.Inc

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-04-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

遊んでるうちにラーメンがメッチャ食べたくなってまぅ、楽しい脱出ゲームが登場やっ!
普通のステージクリア型脱出ゲームにひとひねり入れて、博多、北海道、東京と舞台が変わるんもユニークやね。

ほな、まずは博多とんこつラーメンから挑戦やぁ~!
おっ、店内はなかなかに風情があるやんけぇ~。
謎解きにはテレビの下にある食券機がけっこう大活躍するで。
あとテレビの画面も要チェックや。ときどきヒントとか映ってるかも!?

ステージクリア時のラーメンうんちくも毎回楽しみやんな。
たまに、先のステージへのヒントになってたりとかもしてるさかい、これまた要チェックやっ!

最初の博多編は比較的初心者にも易しいステージが多いねんけど、それらで肩ならしをしたら、いよいよ北海道編に突入やっ!
この辺からちょっぴりムズなってくるでぇ~。
ってか、いくら北海道やからって、何でクマがおるねんっw

店内のカウンター側の視点はこんな感じや。
あっ、せやせや、カウンター上の小さい液晶モニタも要チェックやで。
コイツけっこう多機能で、単なるヒントだけやなくて画面内で操作が出来たりするステージもあって侮れへんねんな。

液晶画面の中身はこんな感じや。
ここではトッピングのボタンが押せるねんけど、どうやら適当な順番ではアカンようやな。。。

遊んでみて、全体的に易しめで演出のおもろさ重視の味付けやったさかい、誰にでも親しみやすい脱出ゲームやと思うでぇ~。
あぁ~、むしょうにラーメン食いたなってきたわぁ~w

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム監獄の餌食

不気味な監獄から脱出するステージクリア型脱出ゲームやでぇ!難易度もムズくはないしサクサク遊べるでぇ~!

スクリーンショット

デビルディサイドトゥダイ

死にたがりの魔王になって、勇者を育成しよう!配置やタイミングが鍵やね。

スクリーンショット

101人乗ったら大丈夫?

100人乗っても大丈夫な某倉庫は有名やけど、せやったら101人は?って突っ込みがゲームになったでぇ!

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ