iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」

アノRPG風脱出ゲームの新作は、主役が勇者から黒魔道士に代わったでぇ~!しかも脱出の舞台は夢ん中やっ!

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:HappyHoppyHappy Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-06-18

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

オッチャンも大好きな脱出ゲーム、勇者やめるシリーズの最新作は主役が黒魔道士になったねんて!
勇者が主役のディフェンスゲーム路線に行ったと思ったら、また脱出に回帰ってのなかなかに嬉しいやんけぇ~。

さっそく始めてみると、いかにもRPG風なステージが登場や!
せやけど、コレ夢の中なんやて。
ちなみに黒魔道士の名前はクロネコ、そして相棒の猫はシロネコや。
ってか、ややこいわぁ~w

最初のうちはお約束のチュートリアル的な感じで、めでたく宝箱から鍵ゲットやっ!
どうやら1画面分、っちゅうか1部屋分が1ステージって感じみたいやな。

脱出ゲームやRPGでよくある感じの真っ暗ステージもあるでぇ~。
めっちゃ迷うわぁ~w ドアどこやねん??

脱出ゲームならではのこんなんやら、暗証番号とかのギミックかて満載やで。
いちいちロープレっぽいデザインになってるんも泣かせるやんなぁ~。

奥へ奥へと進んでくと、さすがにちょいムズなってくるでぇ~。
てか、いったい何部屋あるんやろ??
全体的に謎解きも程よい難易度でおもろい上にヒントまで付いてるねんけど、このゲームの真骨頂はやっぱストーリーやんなぁ~!
クロネコ、シロネコのおもろいトークはもちろん、夢のオチがどないなってるんかメッチャ気になるわぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

解散!!日本の首相

ついに衆議院が解散!そんな今にピッタリのゲームです。平成の首相16人全員を最速で解散に追い込もう!

スクリーンショット

激ハー

シュールなキャラで、気軽に遊べるアクションゲームやでぇ!敵の棒人間が意外と芸達者やねw

スクリーンショット

犯人は僕です。~露天風呂編~

怪しんでくる相手の弱みを握って黙らせろ!痛快推理アドベンチャーやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ