iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

登頂せよ!

iPhoneで気軽にロッククライミング気分を体験!とにかく早く頂上へたどりつけ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

このゲームは、登山の中でもかなり本格的なロッククライミングがテーマです。
とはいっても、遊び方はとても簡単なので、気軽にロッククライミング気分で遊べちゃいますよ!

写真がタイトル画面ですが、ゴールが凄い位置にあって岩壁がそそり立っている様子に、気分が盛り上がりますね。
さすがにホントの登山のようにより難易度の高い山に挑戦するわけではなく、ゲームでは頂上にいかに早くたどりつけるか、早さを競っていきます。

では早速、出発地点へ行ってみましょう。
写真の、足場の岩のあるところから、いざ頂上へ向けて登頂開始です!

登り方は簡単で、次に手をかける石と同じ色のボタンをタップしていくだけです。

写真は岩壁を登っている最中ですが、次に手でつかむのは青い石なので青ボタンをタップ、そして次は赤ボタンをタップ、といった具合にリズミカルに登っていきますよ。
それにしても壁がほぼ垂直で、想像するととても恐ろしいスポーツですが、ゲームの中なら高いところが苦手でも安心して楽しめますね。

とはいっても、油断は禁物!
間違った色のボタンを押すと、岩壁から落下してゲームオーバーなので、ホントの登山のつもりで注意してね。

やっと頂上を制覇です!
景色は見えないですが、やっぱりゲームの中でも頂上は気持ちいいですね!
ゴールが頂上というのが、なんといっても登山の魅力ですからね。

そして、最後にタイムと評価が発表されますよ。
うーん、星1つの「Too bad」評価と、いまいちふるいませんでした。
早く登るには、やっぱりいくつか先の石の色を先読みして、早くタップしていかないと厳しいみたいですね。

ボタンをタップするタイプのゲームとしては、ちょっと多めの4ボタン操作なので、ロッククライミングのテクニカルなイメージにも合っていて面白く楽しめましたよ!
岩壁の高さも、高過ぎず低過ぎず、丁度ちょっとした時間に遊ぶのに適した高さなので、気軽に空き時間に遊ぶのにピッタリですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

釣りにゃんこ

猫のくろ太とのんびり釣りを楽しめる放置型ゲームやでぇ!にゃんこ島のお友達とのおしゃべりもおもろいでぇ~!

スクリーンショット

ビルチャリ

爆走チャリジャンプでビルの谷間を飛び越えるんやっ!多段ジャンプがキマるとメッチャ爽快やでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

ひたすらクライマー

2人のクライマーを操ってひたすらハシゴを登れ!トゲトゲ鉄球をかいくぐって登った先には何かが見えるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

クライマーズハイ

リアルなロッククライミングに挑戦する本格派スポーツゲームやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

崖ジャンプ

足場から足場へピョンピョン跳びうつって崖を登るんやっ!せやけどカギをゲットしてゴールせぇへんと意味ないでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ